※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

試用期間での退職理由について、1度しか辞めた経験があるパート勤務の女性が、辞めるタイミングでどう伝えればいいか悩んでいます。試用期間中に頑張ると言ったこともあり、どう伝えるか気まずい状況です。

試用期間での退職理由について

パートで働いています。
現在試用期間で、来月末で試用期間が終わります。

辞めようと思うのですが、何と伝えるのが良いでしょうか…

というのも、1週間前に本部の方から「仕事続けられそう?」と聞かれ、「なんとかがんばります」とお答えしたので※言葉通り、その時はかなり辛かったですがなんとか頑張ろうと思ったので、余計に辞めると伝えることが気まずいです💦

なんとお伝えして辞めたら良いでしょうか💦
今まで仕事を辞めたことが一度しか無く※新卒から辞めずに長く勤めていたので、辞めるのも妊娠を理由にだったので…
こういうときになんと伝えたら良いかわかりません💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

辞める理由が分かりませんが、ありのままを伝えたら良いと思いますよ💡
嘘をつく必要が無いのに嘘をつくのも面倒だと思います😊

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

子供の体調不良でお休みをいただくことも多く、皆さんに迷惑をかけるので…と伝えようかなと思ったのですが※実際に「試用期間にも関わらず、お休みが多いのが気になる」とは言われました、それだと引き留められるかな?とも思いまして…💦

仕事覚えが悪い上に、それを復習する時間も帰宅後や休みの日だと子供もいてなかなか難しいので、自分の甘えもありますが、自分にはできない仕事だと判断しました、とお伝えするのはどうでしょうか💦

• 7月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いいと思いますよ〜!
    どんな退職理由を言っても、引き止める人は引き止めるし、引き止めない人は引き止めないですよ😊

• 7月30日
  • おいずみ

おいずみ

そのように伝えてみます!

お忙しいところ、ご回答いただきましてありがとうございました😊

• 7月30日