※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になったが、友達が出産し連絡が増え、困惑。過去の対応に疑問や複雑な気持ち。連絡はあるが距離を置いている。

独身時代仲がよかった友達
私が出産して疎遠になりましたが、最近友達も出産し、頻繁に連絡が来ることにもやもやしてます。
わかる方いますか?

結婚式も友人代表に指名されました。(私の友人代表は違う人にしましたが)
私が出産した途端、連絡はありますが会うことはなくなりました。(出産祝いももちろんなし)
私も子供がすきじゃないのかなーとか思い、自分から会おうなど言わず、7年以上会ってません。
なんかそれがすごくショック?もやもやで連絡すらもすることはなくなり距離を置くことにしました。(SNSでは繋がっています)

ですが、その子が妊娠した瞬間連絡がまた来るようになり、先日出産したら毎日写真や質問など大量にきます。
妊娠、出産ハイなのはわかりますが、私が出産した時には連絡もくれないし、出産祝いもくれなかったのに、私にはこんなのほしーとか送ってくる神経が、、受け付けません。
昔はあんなに仲がよかったのに。
自分も妊娠したかったかもしれないし、出産が羨ましかったかもしれませんが、本当の友達なら喜んでくれただろうし、逆にそんなに仲良くなかった子が親戚に色々してくれたり、とか。
なんか友達も難しいなーと思ってしまいました笑
私はその子に出産祝いあげたり、LINEも逐一返してあげりほど大人じゃないですが、私も本当は喜んであげたらよかったのになーと複雑な気持ちです🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😑💭
長年連絡してなかったのに今更よく連絡して来れるなと思ってしまいます💦
出産祝いに関してももらってないならあげませんね💦
図々しい人嫌いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、今更感がすごくて悲しくなります🙄💦

• 7月30日
ママリ

モヤモヤですよね😶‍🌫️
妊娠・出産で連絡くれるのはあるかな…と思いますが、毎日写真や質問はちょっと耐え難いです…

しかも、お子さんいると新生児とは違って頻繁に返してる余裕もないですよね。
何かを遠回しにねだられるとかは、信じられないです…💦

複雑な気持ちもすごくわかりますが、私だったらこの先も付き合っていくことになると面倒だな…とか子供のことでマウント取ってきてそうと思って連絡返さないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、哺乳瓶、ガラスとプラスチックどっちがいいかなー?とか、まじでどーでもいい質問ばかり来て🙄
    連絡徐々に減らしていきます😭

• 7月30日
ママリ

わかります。。。
私が独身の時に友達が結婚して出産したので、よくこどもに会いに行ってました。可愛い可愛いっていつも言って、私も凄く可愛がってました。出かけたらその子どもにもお土産買ったりしてました。
なのに私が出産したら全然会いにきません。自分がこども産んだ時だけ都合よく使われてたんだなーと思い今は距離置いてます。もう会うこともないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!そんなによくしてたのにママリさんが出産した時は会いにきてくれないんですか😭
    私ならよくしてもらったなら絶対同じようにしてあげたいです。
    それは本当にショックですね😭😭

• 7月30日