※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場のパートさんから住所を聞かれて困っている主人への返信方法を教えてください。

職場からのメールの返信で知恵を貸してください🙇‍♀️💦

私ではなく主人なんですが、職場のパートさんから電話とメールで相談を受けていて、良く感謝されているみたいなんですが
その方から住所を聞かれたみたいで返信困ってます😅


その方は60代の主婦の方で悪い方ではないんですが、転勤前の職場の方です😅
多分お歳暮を贈ってきたいのかな?って思ってますが、住所は教えたくないです。



どうメールで返信したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼を頂きたくて相談に乗っているわけではないので、住所は遠慮させていただきます!
ありがとうございます!

って感じですかね☺️
それでも教えてと送ってきたら
妻も遠慮してますので…と牽制します😂

本当にお歳暮目的なのか、親密になろうとしてるのかわからないので🙄

  • ままり

    ままり

    お歳暮かどうかは分からないんでよね😣
    多分お歳暮かな?って感じで…
    さすがに家に来るわけじゃないとは思うんですが…

    • 7月30日
はじめてのママリ

住所は親族にしか教えていないんです、とかどうでしょう?
年賀状とか送らないといけなくなるし、個人情報ですからね💦

  • ままり

    ままり

    60代の方なので年賀状とかありそうですね💦
    正直めんどくさいです😣
    親族だけにって「なんでー?」って更にめんどくさくならないですかね💦?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事情があって…とか言ったらさすがにそれ以上突っ込まなそうですけどねー
    私も親族以外にそんなに住所教えたことないです🤔

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    もう本当になんで知りたいのか(𖦹_𖦹)
    しかも今はもう職場違うのに😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのまま聞いてみたらいいんじゃないですか?
    住所は何に使うんですか?って😳
    他の方の回答にもありますが、距離感がおかしいと思いますし、曖昧な対応してるとズルズル付き合い続くと思います。
    何かの勧誘をしようとしてるかもしれませんしね。

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    たしかに😥
    何かの勧誘の可能性とかありますよね💦
    そうじゃないとしても社員としてパートさんと近づきすぎるのはトラブルの元ですよね。
    ハッキリ言ってもらおうと思います!

    • 7月30日
まま

諸事情があって両親以外に住所を教えることを控えているので申し訳ないですがお教えできないです。
みたいな感じで返信します😅

それにしても電話やメールで相談って職場で直接相談はできないんでしょうか、、
旦那さんの優しさにつけていくら60代とはいえ相談を理由に連絡を取ってることが気持ち悪く感じてしまいました😖

  • ままり

    ままり

    仕事の相談だとしても
    転勤していった人にわざわざ電話したりメールしたりするのちょっと気持ち悪いですよね😣

    前の職場から距離は離れてますが県内なので全然来れる場所に住んでます😔

    • 7月30日
  • まま

    まま

    転勤してすでに別の職場なのに?!?!
    いやいやいやそれを聞いたらさらに気持ち悪いです😳😳

    普通に住所は教えられないと伝えてそれでも食い下がってくるようなら何かあれば職場にお願いします、こちらも忙しいので相談も対応が難しいです、とハッキリ伝えないとわからないかもですね🤦🏻‍♀️

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    主人が言うには変な人じゃないみたいですが
    転勤するときに1000円札頂いたり、電話やLINEで相談してきたり…

    私は少し変わってる人だなって思っちゃいます😔
    主人も曖昧な対応をしていたのでハッキリと伝えてみるように行ってみます😔

    • 7月30日
  • まま

    まま


    年配の人って独特な距離感というか結構踏み込んできますよね💦
    下心とかじゃないとは思うけどあまりいい気はしないですよね😅

    このままズルズル相談が続いても面倒だしもっと踏み込まれてもアレなのでハッキリ言ってもらいましょ😮‍💨

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😣
    ありがとうございます。

    • 7月30日