※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

5w0dの妊娠で胎嚢確認前。ナプキンに鮮血とレバー状のものが。流産の可能性はありますか?

胎嚢確認前です。今日で5w0dです。明日、胎嚢確認なのですが、先ほど、ナプキンに出血がありました。数日前に、切迫流産の可能性があると言われ、薬を出してもらって飲んでいたのですが、その時は、茶オリやピンクのおりものだけでした。
先ほど、トイレに行って見てみると、ナプキンに鮮血があり、拭いてみるとレバー状のものが付いていました。これは、流産なのでしょうか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

素人意見ではそれは流産と
言えないかなと思います🥲

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

明日行ってみないと分からないですよね😅レバー状の物が続くと流産率が高いんですよね😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

病院に電話なりで聞いてみるのが1番良いかもですよ!
間違った答えで不安や安心するより、ちゃんと見てもらった方が正確な答えをくれると思うので、不安な気持ちの負担も少しは和らぐかと、、、。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

病院に電話したい気持ちはあるのですが、本日おやすみなんです…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行くのは産婦人科ですか?
    産婦人科だったらお休みでも電話は繋がると思いますし、もしもの時や緊急の時は休みでも見てくれると思いますよ!

• 7月30日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

通ってるのは不妊治療のクリニックなんです…
    普通の産婦人科だったら、よかったのですが…先ほど、トイレに行くと、またレバーの物でが出てました‥赤黒いレバーでした。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    先ほどもでて、もし自分の中で不安が強くなってるのであれば近くの産婦人科に電話だけでもして相談するのもありだと思います!
    不妊治療のクリニックにかかってる事もお話しして、今1番どうするのがいいのか、聞くだけでも違うと思うので😌

• 7月30日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

近くの産婦人科も日曜日開いてなかったです!ど田舎なもので…

一番最初の頃よりかは、出血が治りました😭1時間置きに行ってるからだと思うのですが…

• 7月30日
𝔂𝓷🪽🫧

出血って本当に怖いですよね💦
比較的、妊娠初期はちょっとしたことで出血しやすい状態です😔
おりものに混ざる程度の出血でしたら心配ないケースが多いですが鮮血ですと少し不安ですよね😢
今日は休診日で電話も繋がらない感じですか?電話が繋がるなら指示を仰いだ方が少し安心かなと思います🥹
なるべく安静にお過ごし下さい🥺🤍

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

残念なことに今日は、休診日なんです…
    切迫流産と言われていたので、流産かもしれない。と落ち込んでいます。

• 7月30日
ママリ

初期の出血はよくありますし、私も5週の時旅先で大出血しました💦
その後もダラダラと続くので心配しましたが、無事でしたよ😊ちなみに少量出血は今もずっと続いてます😭
でも、心拍3回確認できて不妊治療の病院も無事卒業しました✨

初期の流産は受診しても気の持ちようというか、病院でも何もできないですし、初期の流産原因のほとんどをしめる育たない子だったならどれだけ薬飲んでも安静にしても止められません。
なので、今日休診でも焦ることはないです。
とりあえず安静にして、明日にでも病院行けばいいですし、もしこのまま出血が減っていくなら次の健診日でも大丈夫なぐらいです😊

どんどん出血が増える、止まらないようなら、明日朝イチで受診された方が良いですね🥺

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

数日前に、切迫流産と診断されました。安静にはしていたつもりなんですが、昼12時にトイレ行った時に、出血&レバー状の物確認、14時にトイレ行くも、その時もレバー状の物確認でした…
    しかも、赤黒でした…

• 7月30日
はじめてのママリ

土日見てくれる産婦人科探していそいで電話して行ってもいいと思います。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

土日開いてる産婦人科がなくて、様子見をしています😭
    最初の頃よりかは、出血も治りました…

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、😭明日朝イチで確認できるといいですね。きっと大丈夫です!!!

• 7月30日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

流産ではない事を祈ります…

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期は不安になることが多々ありますが大丈夫だと思いましょう!😭😭明日まで気持ちがモヤモヤするでしょうけど、、安静にできるようでしたら安静にしてください😭

• 7月30日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます😭
    もう、落ち込んでも一緒なんで、すでに開き直ってる部分もあります😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べると妊娠初期の出血はあったりするみたいなので赤ちゃんを信じましょう!🥲

• 7月30日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですね!頑張ってくっついてて欲しいです😭

• 7月30日