※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

スーパーでおじいちゃんが赤ちゃんを触る出来事を見かけ、新しいベビーカーの便利さに感動。赤ちゃんを守るための提案をしました。

ひとりごとみたいな話ですので興味ない方はスルーしてください😊

今日、スーパーで
すれ違いざま、おじいちゃんに
『かわいいなぁ😊』とベビーカーに乗せた赤ちゃんを触られたお母さんをみました。

ほんと一瞬の出来事
善意100%だったし
あんなの避けられないですよね、、

お母さんはすぐに赤ちゃんの触られた所確認してました、、💦

そのあとに別の赤ちゃんが
蚊帳?みたいな薄ーいメッシュのカバーがついたベビーカーに乗ってて身体すっぽり入ってて
今はこんなのがあるんだ!!とちょっと感動しました。


うちはもう赤ちゃんいないんですけど
これからベビーカー購入される方
あれ良さそうですよ!
赤ちゃん勝手に触らせないです!

というつぶやきでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね勝手に触ってくるじじばば、、、、、
ベビーカーカバー?初知りでした!去年のうちに知りたかった、、!😂
私は抱っこ紐でレジに並んでる時に後ろにいたばばあが急にかわいいねえとか言い出して見たら知らない間に足触ってました。まじでキモイし怖いです。
ご時世的にもそうですが、知らない人に勝手に触られることがどれだけ不快か自分に置き換えたら分かるだろうに😂😂

  • あんこ

    あんこ


    触りたくなる気持ちはわかるけど、触っちゃダメですよね😭

    あれは本当に蚊帳って感じで
    虫除けにもなるし
    でもスケスケだから赤ちゃんもしっかり見えるしすごくいいなと思いました✨

    • 7月30日
  • あんこ

    あんこ


    こんな投稿にコメントありがとうございます😊✨

    • 7月30日
なの

帆を全部しめてても開けて見せてよとか言う人もいますからね😂
触られるの嫌で本人が嫌がるまで対面にしてました💦😅

  • あんこ

    あんこ


    そんな人いるんですか😵

    今日みたベビーカーは
    本当に蚊帳って感じで
    赤ちゃん自体は丸見えなので、そんな事も言われなさそうでした✨

    • 7月30日
  • あんこ

    あんこ


    こんな投稿にコメントありがとうございました😊✨

    • 7月30日
ゆゆゆ

実は経験がなくて田舎だからなんですかね…?😂
あんこさんは都会の方ですか?やっぱり都会だとあるあるなのか、こちらが過疎すぎるだけなのか🤔笑

蚊や蜂の方が気になるので蚊帳の役割として、良いなと思ってしまいました😆🤭

  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます😊

    地方のやや田舎です😂
    赤ちゃんのとき、スーパーとかあんまり連れ出さなかったのもあってか私も経験ないんですが
    ママリで知らない人に〜ってよくみたので、コレかー!と😅

    今日みたベビーカーは
    赤ちゃん自体は丸見えのシースルーなメッシュなので
    虫除けにもすごく良さそうでした✨

    • 7月30日