※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えているが、まだ中期ぐらいの食事だと指摘されて困っている。後期っぽくする方法を知りたい。

離乳食について悩んでいます。
生後9ヶ月半なのにまだこんな離乳食食べさせてます😂
野菜の角切りとか、まあまあ大きくしてるつもりですが、「中期ぐらいの離乳食ですか?」と言われてしまいました。
つかみ食べは準備が億劫でまだしていません(ハインハインは食べてます)
9ヶ月からのベビーフードは問題なく食べれます。
離乳食をもっと後期っぽくするにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

まー

水分量をだんだん減らして、野菜もその倍くらいの大きさにしてみても良いかもしれないですね。
手づかみ食べさせたら後期の離乳食になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜のサイズですが、離乳食後期は角切り5mm〜7mm目安と書いてあり、この写真もそのぐらいのサイズにしていますが小さく見えますか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもまだそのくらいです😳これ中期くらいなんですね😳
離乳食後期って9〜11ヶ月で結構幅広いから徐々に大きくしていこうかなーと思ってました😂
この前栄養士さんに、いきなり大きくすると赤ちゃんもびっくりするから、細かいのと大きいのを混ぜて徐々に慣らしていくといいって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月2日