※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食はほとんどBF便り。1人目はストック作ってたが、今はBFを購入。忙しくて簡単な食事。保育園激戦区でフルパートで疲れている。同じような方いますか?

2人目の離乳食がほとんどBF便りです、、

1人目は大量にストック作ってたのに、今は休日になっても作る気力もおきず、BFを大量購入して、おかゆは作るけどそれ以外は本当にBFや簡単にひきわり納豆用意したりです、、

言い訳すると1人目は1歳まで専業主婦だったのもあり、子供1人連れてスーパー行くのも出来てたし、平日にも作れていたし、、 今は住んでいる地域が保育園関係で激戦区な事もあり、4月に入所した為、下の子は生後7ヶ月で保育園に入り、私もフルパートとなり、お迎えの時にはもうくったくたで😭😭

同じような方居ますか😭😭

コメント

▶6人の怪獣

ずーっと専業主婦ですがBF様々で子育てしてきましたよ😁
大丈夫ですよ!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

6人のママさんからのご意見安心致しましたーー😭😭✨️

1人目、2人目とあまりにも状況が違ってて、毎日これでいいのかな、、と思いながら過ごしてたので😭😭

• 7月30日
なこ

1人目ですが初期のベビーフードにない野菜以外はほぼ全部ベビーフードです🤣

お粥ぐらい頑張ろうと作ってみたものの、米グルメちゃんで手作りのお粥もキューピーの瓶のお粥も食べてくれなくて和光堂の野菜がゆに落ち着いたのでお粥すら手作りやめました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼は平日は保育園で給食が出るので、用意は朝、夜だけで良いのに、それすらも作る気力なくて😭

元々料理だけが大の苦手で、手際も悪いから、1人目の時もストック作りだけでほぼ1日かかってたのもあり、もうあんだけの気力ないなぁと🥲🥲

• 7月30日
  • なこ

なこ

私もフルで働いてて昼間は保育園です!
    保育園で栄養あるもん食べてるしいいかなって🤣

• 7月30日
りぃめろ

1人目ですがベビーフードで育ててます!
さすがにたまごは重い腰をあげてすこしだけ茹でてあげました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、大事なもの?
    アレルギー関係が強めのものはちゃんと試して、今のところアレルギーもなく、なんでも食べてくれます🥲🥲

• 7月30日
228

はじめまして!
すごいタイムリーで私も悩んでたので
思わずコメントしちゃいました 🤣

最初の5ヶ月は手づくりで
頑張っていましたが、BFをあげると
そっちのほうが美味しいと気づき
手づくりはもうほとんど食べてくれず
お粥すらBFに頼る毎日です … 😂
育休中で時間もあるくせに …
って情けなく思ってました 😮‍💨

大丈夫です😌私も仲間です💓💓1人目からBF頼りまくってます🍀*゜頼れるものは頼りましょう😌💓💓