※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
妊娠・出産

赤ちゃんを見ると産みたい気持ちが湧いてきて、お腹の張りもあって下ろすのが可哀想に感じる。

下ろすって決めたけど、お祭りに行ったり外歩いたりすると赤ちゃんを沢山見かけます。その時にあー、やっぱ産みたいって思っちゃいます、今回産んでれば来年のお祭りのときこのくらいかーとか、思うとほんとにうみたくなっちゃいます、最近、お腹の張りがちょっとおっきくなってきて赤ちゃんを感じるから余計下ろすのが可哀想に思えてきます

コメント

はる

なぜおろすんですか?

• りぽ

りぽ

まだ16で、すごく子供っぽくて、彼氏の経済的にも育てていく余裕はまだあまりなくていま産まれたら幸せになれない可能性の方が多い、と話し合いの結果なり、また、お互いもっと成長してから授かったら産もうってなったからです

• 7月30日
  • はる

はる

避妊してなかったんですか?(・・;)

• 7月30日
  • プーまま

プーまま

赤ちゃんの為には何をすべきか。を考えることが1番大切だと思います。
    もちろんりぽさんがそれを1番感じていると思いますが。

酷なことを言うと、避妊せずに出来たのも自分の責任。
    産むも産まないも自分の責任です。

産んだら育てる義務が生じます。もちろんお金も膨大にかかります。堕胎を選んだら、一生悔いや天国に行った赤ちゃんの重みを背負っていく責任が生じます。

どうすれば赤ちゃんはこの先不幸にならないか。最善の選択は何かを考えて行動すべきだと思いますよ。もう既に妊娠した時点でりぽさんはその子の親なのですから。

可愛いから産みたいなー、お祭り一緒に行きたいなーといった考えは自分で自分の首を絞めると思います。

長くなりごめんなさい。

• 7月30日
りぃめろ

なんで下ろすのか理由によってだと思います。
わたし個人の意見ですが、赤ちゃんがお腹にいる時点でもうりぽさんはママになってます。

産みたいなら産んだ方がいいと思います

わたしはシングルだけど、彼氏の親にひたすら下ろせ下ろせと言われ続けてましたが緊急帝王切開で産んで後悔はしてないです

産みたいと思っちゃうということはまだ諦めたくない気持ちがあるということでは無いでしょうか?

プーまま

何故堕ろすのですか?

• りぽ

りぽ

私自身まだ16で学校行っていて行動言動精神年齢全て幼くてそれじゃ子供が子供育てるおままごとの延長に過ぎないと言われました、他にも色んなこと言われて納得させられました

• 7月30日
♡♡♡

少しでもそー言う感情があるのであれば後悔すると思いますよ。皆さんがおっしゃってるようになぜ堕すのかによりますがこの世に赤ちゃんが出てきて幸せになれないのであればお腹の中にいるうちに…とも思いますが…

‪( ꕹ )

みなさんとは逆?の意見で、ほんとすみません、、、

こういう所に産みたかったなーなんて書いちゃうとみなさんに後悔しますよ!と言われる方が多いと思います。決めたことだけどそんなこと言われたら更に悩みが増えてしまうと思います😭
16歳なら尚更😭
私ももし16で妊娠したら産みたいけど産めなかったと思います😭

りぽさんにもこれから沢山楽しいことあると思います。
そしてまたりぽさんが大人になって赤ちゃん欲しいなと思った時、きっと赤ちゃん戻ってきますよ👼✨

ママリ

私も当時16歳の高校生で妊娠、17歳で出産しました!
産みたい気持ちがあるなら周りの助けを借りてでも産めないでしょうか?

高校も中退していて金銭的にも余裕がない時期の方が多かったですが、産んで後悔はないです!

ただ、産まなきゃよかったの後悔はどうする事もできないので彼氏や両親、1番にりぽさんが納得して出した答えならそれが正解だと思います✨

o.aya19991111

うんでもきっとなんとかなる、といいたくなってしまいます。
まだ16歳で、いろいろ大変だと思いますが、赤ちゃんって奇跡だし宝物ですよね。
どの道を選んでも悩みはつきないと思いますが、うみたいという気持ちがあるのなら、どうかうまれてくれますように、と祈ります。

ママリ

今14週ということは普通のお産と同じように下から産むということですね。
出産後は火葬して。

お辛いですが、まだ16歳ですしどっちの判断が正しいとかはないと思います。
お身体ご自愛ください。