※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪でミルクが飲めない9ヶ月の赤ちゃん。痰が原因でミルクが嫌いになったか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月なんですが、夏風邪を引いてから
ミルクを飲まなくなりました🥲🥲

火曜日に38.0の熱で一日でさがり
そこから今日までずーっと咳と鼻水、痰で
最初は離乳食拒否でミルクは飲んでたのですが
少し落ち着いて来た昨日から離乳食はゆっくり完食できるのに大好きなミルクを半分も飲まなくなりました😭😭
痰が絡まるからなのかな?とも思ったのですが
同じだったよー!って方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子は4月下旬に熱をだして、そのあと1週間くらいは飲む量が減りました😔離乳食は普通に食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    その頃お子さん何ヶ月くらいでしたか?

    • 7月30日
ママリ

うちも先月熱出してから咳鼻水痰と同じ症状でした🥲
鼻水いっぱい出てきたなと思ってから耳鼻科に行って痰切れ良くするお薬貰いましたよ😊
あとは寝起きやミルク飲む前に鼻水吸ってからあげてました!
意識してこまめにに鼻吸いしてあげると良いかもです🥲