※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない子どもについて相談があります。周りの子どもたちがよく食べるのを見て羨ましく感じているようです。

生後7ヶ月、離乳食、全く食べません🤣🤣
1人目も、全然食べなくて
2人目は食べてくれたらいいなーと思ってたけど
2人目も食べない!!😂😂
今回は食べなくても絶対病まないぞ!と思ってたけど
やっぱり食べてくれないと悲しい(笑)

結構周りも、離乳食もりもり食べる!とか言ってて羨ましいです(笑)

コメント

あおまま

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺
息子2人とも離乳食全然食べなかったのでインスタとかで可愛いお皿でモリモリ食べてる子とか見ると病んでました(笑)

• みみ

みみ

同じですねぇ😭😭何時ごろから食べるようになりましたか??

• 7月30日
  • あおまま

あおまま

2人とも偏食ですが長男は3歳で幼稚園行き始めてから次男は今2歳ですが好きなものならモリモリ食べるようになりました😅
    ポテトとか唐揚げとかそんなんばっかですけどね💦

• 7月30日
  • みみ

みみ

ポテトとか唐揚げ好きですよね🥺🥺
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!!
ビックリするぐらい食べません😂
食べてくれないと悲しいですよね😭口も開けてくれないし、何がそんなに嫌なのか、、

• みみ

みみ

お返事遅くなりすいません💦💦

つらいですよね😭😭ハイハインとかは食べるので試しに思い切っておやきにしてみたら食べました😳😳👍

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんとなくハイハインはまだ食べるかなってかんじです!
    おやきはどんな感じで作りましたか??

• 8月3日
  • みみ

みみ

おやきは、離乳食のために、冷凍してた野菜に、片栗粉と、和光堂の和風出汁入れて作りましたよ😋

今日は食べてくれなかったですが🙄🙄まあ、まだ全然ミルクとかで栄養取れてると思うし食べなくてもいいやー、精神で行きましょ🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきの作り方ありがとうございます!作ってみます✨
    いつか食べてくれることを祈って適度に頑張りましょう💪

• 8月4日
じろ🔰

めっちゃくちゃ気持ちわかります。最近やっと完食できるようになってきましたが(完食するといってもトータル全然少ないですが💦)、最近まではほんっとに食べなくてとてもとても病んでました😞、いま食べてくれるようになったけどまたどこかで食べなくなりそうで日々ビクビクしてます😨😨

• みみ

みみ

お返事遅くなりすいません💦💦
    完食すごいです👏👏周りがよく食べる子だと焦りますよね💦💦

お互い食べてくれますように😭

• 8月2日
ままり

同じくです😂😂
おかゆ10gが限界です😇
同じ月齢のもりもり食べてる子の動画なんて見た日にはもう、、😇😇

• みみ

みみ

返事遅くなりすいません💦💦
    うちもそんくらいしか食べないです🙄🙄
    思い切っておやき作ってみたら食べました😳もし良かったらやってみてください!!!

• 8月2日
  • ままり

ままり

すごい!!もぐもぐは1回もしてないけどおやき食べられるでしょうか😳やってみます🥹!!

• 8月2日