※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一人っ子のお子さんを育てている方に質問です。子供に「赤ちゃんほしいー」と言われた時、どのように対応していますか?赤ちゃんを作ることはタイミングや年齢など様々な要素があって難しいですよね。

一人っ子のお子さんを育ててる方に質問です😁
「赤ちゃんほしいー😣」って言われませんか?💦
下に作ってあげたい気持ちはあるのですが、なかなか子作りも面倒と言うか、簡単に出来る訳ではないし、かと言って私も35歳後半になるし、タイミングが中々で、、
子供にこのように言われた時ってどのように対応してますか?

コメント

はる

うちは言わないです!
僕だけでいいって言ってます笑

ゆーちぃ

ひとりっ子ではないですが妊娠前は言われてました💦
言われた時は「そうだよね〜」って共感してました🥺

ゆか

わかります💦同じく30代後半で面倒なのも…😅
娘の場合は、赤ちゃん可愛いから欲しい!だけな気がするので、赤ちゃん可愛いもんね~☺️と同調して終わりにしてます😅
実際に二人目ができたら、お姉さんになれるのか、今まで独占していたママパパを取られて悲しくなるのか…わからないですが😅

ちゃぴ

最近よく言われます😭😭
ちょうど園にも2個下くらいの妹や弟がいる子が多いらしく💦💦
なんで僕には妹がいないの?ほしい!
と毎日のように言われます🥲

私自身、去年の10月今年5月に流産しました。
今年5月の流産は心拍後だったので息子自身にも言ってしまってたので(ヒーローごっこにはまっていて、お腹を蹴られないためにも伝えてました)
駄目になったときは息子に泣かれ、私も泣きたかったです😭😭

私も今年35歳になり、悩んでます。

言われたときは◯◯君がお利口さんにしてたら
ママに赤ちゃん出来るかな〜?とか
ママもほしいんだけどね〜とか言ってますが、
一体なにが正しいのか😅😅

答えになってなくてすいません🥲😭