※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食の味付けのバリエーションがありません。子どもはなんでも食べま…

離乳食の味付けのバリエーションがありません。
子どもはなんでも食べますが、料理下手で申し訳なくなってきました。基本的に、にんじんやかぼちゃ、玉ねぎなど素材を火を通して冷凍し、食べさせるときは解凍後出汁やしょうゆで味をつける程度です。油や塩分が気になってうまく味付けできません。
ベビーフードもいいですが、経済的に手作りできたらなぁと思って今に至ります。
味付けの工夫を教えていただけたら嬉しいです。アレルギーは今のところありません。

コメント

もこじろ

赤ちゃん用のホワイトソース、和風だし、コンソメ、味噌汁の素などなど…アカチャンホンポとかイオン、ドラッグストアとかにあって私はそれを使って味付けとかアレンジしてました😊