※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリ通り進めている方や、月例事で進めている方いますか?

皆さん離乳食でステップ離乳食のアプリ通り進めてたよって方いますか?🧐
月例事で進める食材を元に適当に進めてたよて方いますか?

コメント

なこ

最初はステップ離乳食の言うこと聞こうと頑張ってましたが初期は娘が米グルメで和光堂の野菜がゆしか受け付けなかったのですぐに諦めました😇
アレルギーの可能性のあるもの以外は月齢ごとで適当に進めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなってきますよね😣
    月例ごとに進めていく時何を元に食材進めていきましたか?
    5.6ヶ月で試す食材の一覧わかりやすいのあったりしますかね😣

• 7月30日
  • なこ

なこ

6ヶ月で保育園に入れたんですけど保育園からアレルギーチェックして欲しい一覧を事前に渡されててそれを元に基本的にやってました!
    あとはうたまるごはん?の本見たりですね〜
    でも本も買ったけど結局卵のとこ見ただけでほぼ見てないです😂

保育園から貰ったやつ載っけますが、保育園の基準っぽいのもあるのでホント参考程度に考えてください🙆‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!ありがとうございます✨!!

• 7月30日
あ

新しく食べれる食材を見て、適当にすすめてます!献立通りにすると、進み遅いかなーと思って、、。
早くいろんな食材食べられるようになって欲しいのと、献立に載ってる食材がスーパーになかったりするので、適当に新しく食べる食材進めていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそっちの方が楽ですよね💦!
    ちなみに、月例ごとで進めても大丈夫な食材って何を見て試して言ってましたか?
    今6ヶ月で離乳食は5ヶ月から始めてるのですが、何が5.6で進めていけば良のだろうと悩んでまして😅

• 7月30日
  • あ

ステップ離乳食のここの欄を見て進めてました!食材によっては、三角マークのところもあげてます!

• 7月30日