※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、自転車派とベビーカー派がいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん、雨の日って電動アシスト自転車のりますか??

私の子どもが通う保育園は、

普通に歩けば20分、

子どもをベビーカーで連れて行くと30分かかります。

昨日、自転車を購入したので、

保育園の送り迎えは自転車にするのですが、

夫が雨の日は乗らないでベビーカーで行けと言います。

私の知り合いは、雨の日も自転車で送迎です。

みなさんはどうされているのか、教えて下さい!

コメント

かちん

雨の日でも自転車乗ってます🚲

ママリ

チャイルドシートにレインカバーつけて乗ってますよ😆

はじめてのママリ🔰

まだ小さいうちはベビーカーで行ってました!
どっちみち8ヶ月のお子様だと自転車でもおんぶでの送迎ですよね?
しっかりチャイルドシートに座れるようになってからは雨の日もレインカバーで自転車で送迎してます!

ママリ

雨でも乗りますよー!
子供連れて歩くと30分近くかかりますし、抱っこはもう重いし歩きたがるので無理です。
チャイルドシートにレインカバーつけて私はレインコート着て乗ってます🚲
マンホールの上とかは滑りやすいのでそこだけは気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

乗っています!
子どもはレインカバーしているのでカッパなど着せなくても濡れません。
私はカッパ着ています。
でも、8ヶ月ならおんぶですよね?

はじめてのママリ🔰

乗っていません。(歩きだと大人だけでも30分かかるのでバスです)

一度雨の時に転倒したことがあり、心臓止まるかと思ったので、雨の日はもう絶対乗らないと決めました、、

mizu

2歳すぎてから購入したので、雨の日でも自転車でした!
(レインカバーをつける)

でも8ヶ月ならおんぶですよね?💦
それだと自転車は厳しい気がします😭

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます!!
まとめてのご返信となりすみません😵

なるほど、雨の日も乗ってる方が多数ですが、危ないので乗らないという方も一定いらっしゃるんですね!
参考にさせていただきます。

私も8ヶ月はおんぶだと思っていたのですが、調べたところ道路交通法には年齢制限が設けられていなくて、チャイルドシートには規定の基準があるようでした。その基準は8キロ、70センチ以上でクリアしており、昨日購入するときに載せてみたところ、チャイルドシートはピッタリで大丈夫そうでしたので、来週から保育園の送迎を自転車にする事にしました。

はじめてのママリ🔰

腰座り、お座りはもうしっかりできますか?
サイズの基準は超えていても、揺れに耐えられるくらいしっかり腰座りできていないと危ないし体に悪いので、気をつけてくださいね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お座りも掴まり立ちも出来ます!!自転車屋さんにもしっかり相談したので大丈夫かと思います!!

• 7月30日