※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

フルタイム共働きで子供2人。最近は疲れてお風呂や歯磨きが後回し。家事と自己ケアが疲れでおろそかになり、気持ちも落ち込む。

フルタイム共働き、子供2人です。
最近はわたしは疲れ果ててお風呂も歯磨きもせずに子供と寝落ち朝風呂と朝歯磨きをしています。
子供たちは旦那がお風呂担当で、わたしは受取担当なので子供達はキチンとお風呂に入ってます。
汚くても疲れの方が勝ってしまいます。せめて洗顔と歯磨きはして寝たらと思うのですが、今はそれも後回しにするくらい早く横になりたいんです。
家の中も汚いし、自分もこんなだし嫌になっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

私も座ったり横になると動けなくなるので、帰ってきた流れで子どもと一緒にお風呂に入ってます。旦那さんが入れてくれるなら帰宅後すぐにももさくらさんだけシャワーでパパっと入ってみてはどうでしょうか🤔うちも家の中は汚いです😭

• ♡443♡

♡443♡

1番にお風呂に入るご家庭もあるんですね。
    うちは

• 7月30日
  • ♡443♡

♡443♡

すみません、途中で投稿してしまいました😅💦

1番にお風呂に入るご家庭もあるんですね。
    うちは帰ってすぐ晩御飯→お勉強→お風呂→ベッドって感じです。

動ける時は早めにお風呂に入るように頑張りたいです。

• 7月30日
ママ

私もフルタイムで働いてる時はそうでした(>_<)💦ほんとキツくて、、それでも体力が、許す限りは頑張ってましたが、体力の限界がきて今はバートです😅💦

• ♡443♡

♡443♡

フルタイム→パートに変わったんですね。
    わたしは正社員を辞めれないんで、子供達が早く大きくなって自分でできるようになれば楽になるのかなーと思いながら毎日過ごしてます。

• 7月30日
  • ママ

ママ

パートに変われないんですね😢
    体調無理なさらず、手抜けるところは抜いてやってくださいね😔

• 7月30日
  • ♡443♡

♡443♡

そうなんです。旦那が自営業のため、わたしが正社員でみんなを扶養に入れて働いてます。
    今日はちょっと昨日の法事の疲れで少し熱中症もあって休みました✨
    ただゴロゴロしてたり、少しだけできることをします。

• 7月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね😣
    熱中症もキツイですよね😭わたしも先週脱水症状になり数日間身体がキツくて外にあまり出れず、食欲も落ちました😅💦
    お休みして、無理なさらずゆっくり治してくださいね!!

• 7月31日
  • ♡443♡

♡443♡

ありがとうございます😊

• 7月31日
あいうえお

私も以前それでしたが、コンタクトも外さなくて目は痛いし、化粧したままで肌荒れするしで💦
お風呂担当が夫でしたが、お風呂を入れた人がそのまま寝かしつけ担当もするようになったら、楽になりました😊

• ♡443♡

♡443♡

同じような状況だったんですね。本当に仕事の日も休みの日も朝起きるのが今までにないくらい辛いです😭
    そうなんです。肌荒れや虫歯のこと気になります。
    最低限、歯磨きと洗顔はして横になろうかなーと思いますが、ついついちょっと休んでからってなって朝を迎えてます☀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😢!
特に金曜日は次の日休みだからか
気が抜けてしまい夕方ダラダラしています😢!

子供のことだけして
自分のこと後回しになりますよね💧

夕飯はYouTubeの1週間レシピにして献立は考えるのやめて
買うものもYouTubeの通りに買ってます
作り置きもして帰宅後すぐ風呂からのご飯を用意してその間に宿題やらせてって感じで平日はドタバタです😢!

• ♡443♡

♡443♡

金曜日に帰って来ると、なぜかそこから気が抜けてます。

最近本当に前よりも体が動けなくなってきました😭

子供のことを優先にして自分が後回しになって思うように動けなくて辛いです😭

うちは晩御飯が先でお風呂があとのルーティンです。
    晩御飯の作り置きもしてた時期がありましたが、今は帰ってから時短料理を作るようになりました。

なるようにしかならないですよね。

• 7月31日
まめこ🐥

私のことかと思っちゃいました😭
夜の歯磨きの回数が激減して、2日に1度磨けてる?レベルです😭
(朝昼は磨いてますが、夜磨いてないから虫歯できました。歯医者に行く時間もないです…)
メイク落とさない、コンタクト外さないのも日常茶飯事。
外見だけは綺麗にしときたいので毎日お化粧はしてますが、もうしんどい😭
お部屋も散らかってるし、飲み干したペットボトルが転がってる転がってる…
汚い部屋、汚い自分を見ては滅入ります。
手の込んだご飯を作ることもできない毎日。

でも自分だけじゃなかった!!!😭
ももさくらさん、フルタイムお疲れさまです😭
私なんて子供1人でこんななのに、よく頑張ってますよ😭
子供が大きな怪我病気なく育ってるならOK精神でお互い頑張りましょう😭

• ♡443♡

♡443♡

返信遅くなりました。コメントありがとうございます✨
    うわあ❤️まめこさん仲間です🥹
    わたしももう仕事を終えると体力的にも精神的にも限界で家では反動で動きたくなーいってなります。
    とりあえず子供にご飯食べさせて子供のことだけはちゃんとしてる(つもりです🤣)‼️
    これからも無理しないでお互いやっていきましょうね❣️

• 8月11日