※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

身体を売ることは仕方ないと思いますか?赤ちゃんのために考えると罪悪感があります。パートもしたいと考えています。

身体を売っているママって汚いですか?私は親と不仲で実家も追い出されることが決まってシングルマザーで養育費もお金もないので妊娠期間はチャットレディで身体を見せてある程度の収入を得て一人暮らしをしようと思っています。こうするしか赤ちゃんと暮らす方法が思いつかなかったので…。ただ、赤ちゃんの気持ちを考えると罪悪感がすごいです。事情によっては身体を売るのも仕方ないことだと思いますか?
ちなみに出産後働けるようになったらパートもしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護という手もあります。
心がすり減るやり方だと思うのでしたら出産前後のメンタルと重なるのはしんどいと思います…

ママ

汚いとかよりキャプチャ画像が流出したり、知人にエンカウントしたり等のリスクがあると思います。

そういった方法を取る前に、行政を頼る方法を考えた方が良いです。

厚生省 自立支援 で検索してください。
画像のようなサイトが見つかります。
こちらの 制度紹介 から
お住まいの市町村の相談窓口 と進んで、該当する場所に相談してみてはどうでしょうか。

ママリ

他人の事なので身体を売ろうがお金には代わりないし需要と供給でもあるし、それで犯罪者が1人でも減るならと思えば違法な仕事じゃないなら問題ないとも思うのですが、人を1人育てると言うのは当然責任のある事なので、産後将来設計をしてしっかりパートではなく正職員として働いていける道を探した方が良いとは思います。
上の方が仰る様に生活保護という手もあるので一度相談へ行かれるのも良いと思います。

すぬ

風俗嬢やAV女優も母親になってたりしますし、特に問題ないかなと、、、
本当に事情は様々ですもんね。
金銭面では頼れないとしても、精神面で頼れる誰か(相談できる友人など)がいないとかなりしんどいかなと思います。
行政を頼るのもひとつの手ではありますが、私個人の感覚では行政はリスクこそないですが制約が多くてややこしい手続きも多く人によっては横柄で、生活保護だと肩身が狭い思いをしたりして結局は精神面で辛いことも多くあると思います。
チャトレがどれほど稼げるのかわかりませんが、どの方法なら自分が壊れず頑張れるかですかね。

はじめてのママリ🔰

子供を捨てる親より余程立派だとは思います。長期的には正社員として働く為の準備をしていく方が賢明だとは思います。

ママリ

ビッグモーターや損保会社より全然ましだと思います。ただお辛くなるとは思います💦

ママリ

汚くないですよ!ただ、子供がおっきくなるにつれ罪悪感もおっきくなっていきます。
ほんとに後悔します。
ネット上なので写真など残ってる可能性高いですしいつ自分の子供が見つけてしまうかも怖いです。