※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自営業の26歳の夫ゴルフや飲み会が結構多いのですが、毎年、取引先の社…

自営業の26歳の夫
ゴルフや飲み会が結構多いのですが、
毎年、取引先の社長達と北海道にゴルフ旅行に行ってました!

今年も当たり前に行くと思ってましたが
今回は第三子が産まれてまもない事もあり
断ったみたいです💦
それはありがたいとは思いますが、
ありがとうと言うべきですかね?
夫に何を求められたわけでも無いですが、
今回は行かないよ^_^って言われた時
ありがとう😭って言おうとしましたが、ん?親やったら普通じゃない?と思ってしまい
よかったー、おるなら心に余裕持てるわ!としか返せませんでした💦

この夫の行為は
ありがたい事ですかね?
当たり前ですかね?
皆さんならどう思いますか?

コメント

しーちゃん

女側からしたら当たり前やろ!って思っちゃいますが、私ならありがとう💕っても伝えます😊
ありがとうって言われたら誰でも嬉しいですし、またそうしよう!って思ってくれるかもですし😂
自営業だと接待も大切だろうから、その中で断ってくれたってありがたいなと思います🤗
優しい旦那様ですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    母親はそれを当たり前にやってるんだ!ですよね😤
    確かにです^_^ありがとうと言われて悪い気は絶対しないですもんね☀️
    なんで同じ親なのに、ありがとうと下から言わないといけない?と腑に落ちなくてまだ言えてませんが🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

当たり前だろ!!って思いますが
ありがとうって言います😊
ありがとー!心に余裕持てるわー!
って感じで返します😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありがとうと
    伝えますよね🤔

    なぜか今回は引っかかってしまって
    心に余裕持てるわ!としか
    言えませんでした🤣

    • 7月30日
みぃ

当たり前だと思いますがありがとう言いますね😄
タダですから🫣

  • ママリ

    ママリ

    タダに笑ってしまいました🤣
    ほんとですね🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうって言います!
ありがたいことというか…親としては納得の判断かなとも思いますが、ご主人にとって毎年行っていたものを断る勇気は必要だったんじゃないかなと思います💦
友達旅行ではなく取引先の社長ということですし、全く仕事に関係ないというわけでもないでしょうし😭

ありがとうとめちゃくちゃ伝えて、さらに
「やっぱり子供3人いるとこっちもワンオペ大変だし、旅行中に私が体調崩したりしたら焦っちゃうから、パパいてくれると本当に助かるわー!下の子ある程度大きくなるまで、しばらく北海道旅行は無理そうだよね〜毎年行ってたのにごめんね〜🙏」とか付け加えて、あと数年は阻止します🤣