※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は大袈裟だったでしょうか?急に夜中頭痛、吐き気、嘔吐、少し血を吐い…

私は大袈裟だったでしょうか?

急に夜中頭痛、吐き気、嘔吐、少し血を吐いた為
救急車を呼びました。
意識もあり話せる状態でしたが、むかむかしてめまいもありました。

子ども2人も寝てたので旦那には家にいてもらい
救急車よんで運んでもらいました。
こういう人が救急車呼ぶべきではなかったでしょうか、

なんか医師も大袈裟〜のような目で見てきました。🙇‍♂️

コメント

私はタクシーで行くかなと思いますが、辛さは本人にしか分からないので😢

動けるなら、タクシーで救急病院ですかね。救急車は一歩も動けないときくらいでないと呼ばないイメージです🤔お大事にしてください😊

なー

医療従事者です。
意識があるならばタクシーでお願いしたいです🥲

でも、どれだけ辛いかは本人にしかわからないのでなんとも言えません。🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識はもうろうとしている状態です
    とてもタクシーで行けるような状態では私的にはなかったですが、やはりタクシー呼べばよかったですね🙇‍♂️

• 7月30日
  • なー

なー

タクシーで行けるような状態じゃないと判断したなら、悪いことだとは思いませんよ☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しい頭痛で歩くのもやっとって感じで💦
    めっちゃ嘔吐していて、タクシーよりも救急車と🚑思ってしまいました

• 7月30日
  • なー

なー

命の危機を感じたんですね🥲
    でも、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️

救急車乗ってくる人のなかには本当にタクシー代わりだと思ってる人もいるんです。笑

とりあえずご無事でよかったです🙂

• 7月30日
遥か

私は医療従事者ですが、目眩と吐き気で救急車利用した事あります。
頭を動かすだけで、凄い目眩と吐き気。
しかも2階に居たので、1階に降りることも不可能でした。
日中だったので、近所の人も集まって来て、凄く恥ずかしかったです。
そして目眩と吐き気凄くて、MRIは撮れずでした。

なつ

私も数日前の深夜に陣痛並みの腹痛と血便、大量の汗が出ましたが、意識もある状態で救急車を呼ぶべきなのか分からん!となりました。

何度も押し寄せる痛みに耐え、街医者の診察時間まで我慢していたら街医者が救急車を呼びますと言われ緊急入院しました。

子供もいるし、意識あるし、旦那もう寝てるから起こすの気が引けるしだったのですが、救急車を呼ぶべきだったのか今でも分かりません

解答になってないですが、救急車を呼ぶ判断って難しいって思っていたので思わず書き込んじゃいました。