※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務のスケジュールで、自分と旦那の時間配分が大丈夫か相談しています。

長文になって読みづらい箇所があるかも知れませんがご了承ください💦

ちょうど徒歩圏内にあるパートの求人広告がポストに入っていて応募しようかと思ってるのですが、みなさん下記のようなスケジュール、大丈夫だと思いますか?

(私)
【4:00〜4:30】起床
【5:30〜10:00】パート(平日のみ週4)
【10:15〜10:30頃】帰宅→旦那から子どものお世話をバトンタッチ
【21:00〜22:00頃】就寝

(旦那)
【私が出勤後〜9:00】起床、子どものお世話
【9:00〜10:30頃】子どもを見ながらの在宅ワーク(旦那曰く、朝は基本オンラインミーティングなどがなく作業的にも忙しくないので大丈夫だろうとの事です)
【10:15〜10:30頃】子どものお世話を私へバトンタッチ
★可能な限り定時に近しい時間で退勤し、出来るだけ早く就寝してもらう

働く理由としては、旦那が会社からの評価を上げて昇格してもらおうとたくさんの仕事を受け持っていてほぼ毎日徹夜気味で仕事をしており、あまりにもしんどそうなのでそれなら私が少しパートに出て昇格分程度のお金を稼いだ方がいいのでは?と考えたからです。
一時保育などは応募したいパート先の勤務時間帯的にも難しそうなので考えてません。。
他の理由としても、1年後あたりに引っ越しも考えているので今保育園に入れてもまた転園などになると手続きなどが面倒かなという理由で考えていません…。そもそも今からじゃ入れないのかなとも…💦

みなさんはこのスケジュールでやっていけると思いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ママリさんも大変だと思いますが、
旦那さんもキツくないですか?
今徹夜気味との事ですが、そのスケジュールになったらそれは解消されるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いて少しでも稼げば、無理して仕事量を増やして昇格を狙わなくても良いからマシになるんじゃないかなと旦那は言ってます💦
    が、本当のところどうなのか…解消されるのか怪しいです…😅
    少しでも時間にゆとりができれば、今の職場よりもう少しマシな会社へ転職活動をしたいとは言ってます💦

• 7月30日
みかん

いくら在宅でも、ほぼ毎日徹夜ぎみというのは、病気になってもおかしくないので、早く解消したいですね💦
旦那さんの転職で、勤務時間と収入の両方を改善できる、ということはないでしょうか。

今の会社のままで、「昇格は諦めるので仕事もセーブします」がまかり通るならいいですが、そううまくいかないのでは、という不安もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に盲腸になってしまっていたりなので、本当に解消してあげたいです😭
    ベストはおっしゃる通り、転職によって勤務時間と収入の両方が改善することなんですよね💦
    旦那は転職する気はあるもののもうブラック会社のせいで思考回路がおかしくなってるのか、転職したらおそらく今よりも絶対収入が減ってしまう、今みたいに残業がなくて今くらいのお給料を貰えるところはなかなかないと不安がっていて😅
    そんなに今のお給料が高給かつホワイトで良い環境なの?!そんなに今の環境よりもいい環境かつ収入の改善をする事が難しいの?とこちらも不安になります😅
    あとは引越しのこともあって転職によってローンが組めるかどうかが変わってくるかもしれないと言っていて転職活動が先延ばしになってました💦

そうなんですよね💦仕事のやり方など私には分かりませんが、セーブできるかどうかは難しいかもですよね💦

一度旦那に改めて、今の環境が劣悪である事と、一旦何も考えなくていいから普通にまず転職しようと伝えてみようと思います💦

• 7月30日