※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊活

25歳女性が5回目の採卵、移植待ちで妊娠できず、悩んでいます。子宮鏡検査は問題なし。胚盤胞7個中Cレベル4つ。旦那との喧嘩もあり、ママになれない不安と悲しみを感じています。

5回目の採卵、5回目移植待ちの25歳です。

妊娠出来る気がしません🥲

ずっと気になってた子宮鏡検査も特に問題なし、
できる検査は全てして
問題のあったものは解決してるのに

妊娠することが出来なくて

メンタルがズタボロです🥲

5回目以上で妊娠できた方
いつかこの辛い日々も妊娠できたら
思い出として笑える日がきますか?😔

どう頑張ればいいのかも
何が正解ないのかもわからない。

4回の採卵のうち2回は全滅です。
採卵数も19→26→29→18とかなりの数は取れてるのに
胚盤胞になったのは全部で7個です。
7個のうちCレベルは4つ程。

旦那の年齢も20代なのに
こんなにも手こずるなんて

私は妊娠しちゃいけないのかなって
旦那と結婚したのと同時に治療して
かなり喧嘩もしてるから
私がママになんてなれないのかなって
思えて辛くて、どうしようもなく不安で悲しいです。

コメント

ママリ

2人目治療が採卵5回、移植8回してます。一人目が、2回目の移植でできたので軽くみてたのもあり、メンタルやばかったです。
あらゆる検査をしましたがとくに問題なしで、周りはどんどん妊娠出産していきメンタルズタボロでした。
妊婦さんみてつらくなったりと...
もう諦めろってことなのかな、
でも諦めたら自然妊娠は絶対無理なので、妊娠することはない。
そんなときに虐待のニュースなどもみたり神様は不公平だなとずっとふさぎこんでました。
私は思い切って転院をしました。
そこでダメならもうどこも駄目かなと思ったからです。
そしたら転院後1回目の採卵、移植で妊娠、今30週になりました。
結果論でしかないですが、良かったなと思ってます!
今はゆっくりしてください!
辛いときは辛いと吐いたほうがいいです!好きなもの食べて、なるべくリラックスしてくださいね😔
頑張れ!なんて口が避けても言えません、十分頑張ってると思うので🥲なので本当にリラックスして、たまには自分を甘やかしてくださいね。

  • みにぃ

    みにぃ


    諦めたくても諦められないし
    治療を辞めたら出来たよ!って言葉をよく見るけど

    私自身も自然妊娠は絶対に無理だから授かるには頑張り続けるしかないと思い今頑張れてます🥲

    転院したタイミングでとゆうのもよく見るのですが、
    今通ってる病院が設備もかなり整っており
    最後の砦と言われるくらい有名な病院で

    ここでできなければどこで妊娠ができるのか、、と思ってしまって
    転院は考えられてないのですが
    諦めずに頑張り続けたからこそ2人もの宝物を授かれたんですね😍

    温かいお言葉ありがとうございました😭
    落ち込む時は沢山ありますが
    まだまだ頑張り続けてみます😌

    • 7月30日
そら

不妊治療辛いですよね。

私は5回目の移植でようやく1人目を妊娠しました。

不妊治療中は、心もお金も時間も削られまくりメンタル崩壊しまくってました。

今思うと、このメンタルズタボロ状態が妊娠を妨げていたような、、😂

2人目はまさかのあり得ない自然妊娠なんです。しかも40歳でです。


妊娠は本当に本当に不思議です。



みにぃさんは、まだまだ希望がらありまくりですよ!
不妊の原因となり得るものは解決出来ているようですし、
まだお若いという点は何よりもメリットです!!☺️
だからこそ、お辛い部分もあるかもしれませんが、時間だけは何があっても戻せませんので。


5回目の移植はどうかなるべく穏やかなリラックスした気持ちで迎えてみてください✨🥰

これだけ不妊治療を頑張ってる方が、ママになれないわけはないです!!

  • みにぃ

    みにぃ


    4回ダメだったけど、5回目は陽性が見れる将来が待ってるかもしれないですよね🥺

    本当に不思議です🥹
    妊娠は奇跡ですよね🧡

    不妊治療をしているから
    移植日も知ってるしある程度着床したかのフライングも出来ちゃうけど

    何気なく過ごして
    生理が遅れて検査薬したら陽性🧚‍♀️💫
    とゆう自然妊娠の世界も味わってみたいと思っちゃいます😂
    きっと感動的なんでしょうね🥰

    5回目移植に向けて頑張ります💪
    出産が無事に終えられますように🧡

    • 7月30日
yuka

全く同じ状況の27歳です🥲
旦那も20代です。

気持ちが分かりすぎて、思わずコメントしちゃいました。

4回目までかすりもせず、5回目移植待ちです。
夫婦の染色体検査とか、造影検査とかできる検査はしましたが全て正常で、原因が分からず困り果ててます。

保険適応でできるのも残り僅かでストレスも半端ないです😫

私ももっとすんなり妊娠できると思ってました。
手こずっている理由も分からないの、辛すぎますよね😭

毎日不安で虚しくてズタボロですが、治療続けるしかないので、気分転換しながら一緒に頑張りましょう😭✨

  • みにぃ

    みにぃ

    返信遅くなりました🥺

    治療始めるとしては、比較的早い年齢なのに
    こんなに手こずるなんて……って感じですよね🥲

    何をすれば解決するってはっきりわかる原因もあると思いますが
    検査しきってて、回数重ねていくしかないってゆうのが

    どう頑張り続ければいいのか分からなくなりますよね😞

    受精障害、受精後の肺の発育不足、着床不全、色々と問題ありすぎて
    いつ妊娠できるのか
    本当に妊娠する日なんて来るのか
    不安でどうしようもない毎日です🥺

    でもきっと私達も
    今の辛い日々を
    あんな時もあったんだよって
    ママになってお話できる日が来ますよね🥹

    • 8月13日