※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の鼻水が何歳から拭けるか悩んでいます。7歳の子は拭かず、1歳の子は自分でできるので驚いています。

風邪のときの鼻水って何歳くらいからかめますか??

上の子が7歳なのに緑っぱな垂らしたままです😓

一方、一番下が1歳になったばかりなのに、鼻垂れると自分でティッシュ持ってきて、ちゃんとフーン!もしてかめます。きれいに拭くのは無理ですが鼻吸い機いらず。

上の子がだらし無すぎるのか、下の子が早いのか😓
1歳がやれるのに7歳よ…って感じです😓

コメント

ままり

2歳で、最近下の子はかめるようになりました!
上の子はうろ覚えですが、2~3歳だったような。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり2歳頃にはかめますよね😓指摘しなくても自分から鼻垂れているの気づいてかめますか?上の子垂れているのも気づいていないっぽくて😂

    • 7月30日
なつ

下の子が1ヶ月くらい前にかめるようになりました!
上の子も2歳の時でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2歳頃にはかめますよね😅もう自分で鼻垂れているのに気づいてかめますか??
    上の子鼻をフーンとかむの自体も苦手なんですが、そもそも垂れているのも気づいてないっぽくて😂

    • 7月30日
  • なつ

    なつ

    うちは逆に敏感なのか
    ほんのちょっと鼻出ただけで言ってきます。
    「ママ鼻かんで!」という事がほとんどですが、たまーーに自分でティッシュ取りに行ってかもうとしている時があります😌

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子は垂れたらすぐかみにいくので…😭うちの上の子がやばすぎますね😭気付かなくてかめないパターンだと、どうしょうもないですよね😇アレルギー体質だからか、風邪引くと結構長いこと緑っぱなでていて🥲家ではかんで!と言って拭かせていて、学校だと1日垂れっぱなしなのかな〜😇垂れて帰ってくるのでそうなんだろうな〜😇

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳になってからでした🥹
それまでは拭き拭きは出来ても、鼻から空気を出す方法が分からずにすすっていました😅
仕方がないのでベビースマイルでずっと吸ってましたよ🫨