※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

幼稚園での保護者の服装について教えてください。プレや園見学、説明会には、普段着ではなく、綺麗目なワンピースやTシャツ・ジーンズが適しています。

幼稚園での保護者の服装について教えてください!

・プレ(親子教室)
・園見学
・説明会
それぞれどのような服装で行けばよいですか?

最低限どのような服装がよいか、詳しく教えていただけるとありがたいです。(「普段着」ではなく、「綺麗目なワンピース」や「Tシャツ・ジーンズ」など)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな幼稚園の見学や説明会参加しましたが園の雰囲気で全然保護者の服装が違いました。
オフィスカジュアルばかりの園~デニム等のめちゃくちゃカジュアルな園まで。
中には、スリッパ?で着ていて服装は家着かな?って方まで様々です😅

無難なのは少し綺麗目な服装でオフィスカジュアルを少し崩した位だと思います。
今の季節ならテーパードパンツにシンプルなトップスとかかなと思います。

• やも

やも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    見学や説明会、プレの初回などはオフィスカジュアルっぽい服装で行こうと思います☺︎
    とても詳しく教えてくださり助かりました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

勉強系の幼稚園に通ってます。
全て少し綺麗めの私服で行きましたよ☺️
少しキレイめと言ってもワイドパンツにタンクトップシースルーの白いシャツとかです💭

公園着ってよりは、お出かけする時に着るような服で行きましたが周りも普通に私服で来てました🥰

上の子が居ないようなお子さんだとキレイめな方が多く、上の子が在園児とかのお母さんは普通の私服が多かったです🤭

• やも

やも

コメントありがとうございます。
    なるほど、とっても想像しやすいてす!
    綺麗目の服をあまり持っていないので買い足そうと思います☺︎

• 7月29日