※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は出産後1週間休んで、その後2週間連続で出勤する予定。上の子もいるため、連勤は不安。有給を使えばもっと休めるが、夫の考えが理解できない。

出産したら有給全部使って休んでくれるって夫が言ってました。
退院したら1週間休んでくれるけど、その後2週間連続で出勤するみたいです。
上の子もいるのに、こんな連勤望んでないですし、本来の休みと合わせて有給使ったらもっと休めると思います。
マジで夫が何考えてるかわからないんですが、何を考えてこういう休み方にしたんだと思いますか?

コメント

ママリ

育休的な感覚ですかね。
出産だから休みとらなきゃ!みたいな感じで、先のことより出産とその直後のみ考えた結果なのかなと😥

naamama

退院した後の1週間を休む、と後の2週連続出勤しないといけないんですかね🤔?
なんの職に就かれているかわかりませんが…
男性も産後4週の産休を取れるので、利用すれば休めると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社だから産休とれる状況でないのです。。。

• 7月29日
  • naamama

naamama

そうなんですね…
    なら旦那さんが休んでしまうと、仕事が回らない可能性があって、1週間休むと仕事が溜まるので、翌週から2週連続出勤せざるおえないのかと思いました😅

• 7月29日