※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもを2人目も出産する報告を受け、羨ましい気持ちと劣等感に悩んでいます。自分は2人の男の子の母で、夫婦で子どもは2人までと決めているため、納得しなければならないと感じています。

欲張りな自分に嫌気が刺す🥲🥲

友達はみんな異性兄弟で、1人目も2人目も同い年の子どもを持つ大好きな友達の2人目も女の子の報告がありました( ; ; )
1人目は同じ男の子で、よく育児の相談もしてました。
私は男の子2人のママです。

大好きな友達からそろそろ産休に入るみたいで会えないかと連絡をもらったのですが、わたしの勝手な羨ましい気持ちから億劫です🥲
ずっとこうやって、羨ましい気持ちをもって過ごすのは嫌。
でも、ほんと羨ましい。

夫婦で子どもは2人までと決めているので、納得しないといけないのは頭でわかっているのに、、🥲

はー、勝手な劣等感。我が子にも申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、私も勝手に周囲を羨ましがってモヤモヤしながら過ごしています。無いものねだりってやつですよね。
なんなら、ママリさんお子さん2人いて私からしたら羨ましいです🥹
私のモヤモヤは本当は結婚したら子ども2人か3人が理想だったのに自分のキャパでは無理でした。今さら産みたいと思ってもアラフォーで今から育てる自信はない🥲兄弟姉妹いる家庭が羨ましいですよ🙂