※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の野菜ミックスやスープを作っている方、野菜を煮込んで混ぜて冷凍するか分けてあげるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?食べさせるのが大事だと思いますが、アドバイスをお願いします。

離乳食のとき、主に野菜ミックスかスープばかり作ってる方いたら教えてください🥺

中期なのですが、ベビーフードは毎回だと高いので手作りもたまにはしなきゃと思ってます。
3〜4種類の野菜を煮込んでミックスして全て混ぜて冷凍か
2種類ずつ分けてあげた方がいいかわかりません😭

でも、、食べてくれれば同じですよね😱💦
野菜ミックスなら楽で栄養もとれると思うのですがやってる方教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

ずっと野菜ミックスのスープあげてます😂
とりあえずこのスープ飲んでおけば大丈夫だろうってことにしてます😂
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、白菜かキャベツ、ブロッコリーとかですかね😂
↑を味噌汁か、コンソメスープにして
ここにプラスでほうれん草やカボチャ加えたものをシチュー風にしたりしてます。
このスープに
タンパク質のものとおかゆをいつもあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭♡
    私も野菜ミックスとお粥を固定しておけば、料理として考えずにいられると思い🥹
    全ての野菜は一緒に煮込むと思うのですが、鍋でやってますか?🥹

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    鍋は圧力鍋でやってます💦
    炊飯器でやってるのとかもよくレシピで見かけますよ😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    じゃがいも入れて冷凍すると味落ちると思うのですがお子さんは気にせず食べてくれますか?✨

    • 7月30日
はじめてのママリ

野菜ミックス作ってます🙋
私は野菜ミックス作って、そこから3頭分にして、ひとつはだし、醤油少し、卵を入れて親子丼風、ひとつはそのまま、ひとつは粉ミルク入れてシチューっぽくしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ✨是非真似させてください!一応、スープの素の粉もあるだけ買ってきましたが、それとこのレシピなら毎日でもいいですよね✨😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が子はトマト嫌いなのでしてませんが、トマトペースト入れてミネストローネとかもできますよね☺️
    いろいろ考えるのめんどくさいですよね😂
    私もずっとメニューは同じようなものばっかりでしたが、ここ数日野菜ミックスを食べなくなってしまい…試行錯誤中です😂

    • 7月29日
deleted user

炊飯器や鍋で野菜ミックス作ってました!
スープも味噌汁、トマトスープ、ホワイトソース、コンソメ味など市販の混ぜたり、野菜ミックスはおかずならタンパク質入れてました!
何種類ものミックスと、たまに例えば玉ねぎとジャガイモ多めに入れて2つだけ少し別に取り分けてポタージュ風やポテサラみたいにしたりもしてました!
料理と言うかパズルというのか…色々組み合わせてました笑