※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食でお子さまセットは何歳から食べられるでしょうか?洋食店で1歳8ヶ月の子ども用にお願いしたら、小1の子も同じ食べ物でいいか心配です。内容はご飯にハンバーグ、ナゲットなどです。

外食でお子さまセットは何歳から食べていますか?

今度親戚で少し高めの洋食店で食事をするので、1歳8ヶ月の子ども用にお子さまセットをお願いしたのですが、親戚の小1の女の子もお子さまセットらしく💦2歳前の子どもと小学生が同じ食べ物でいいかな?と少し心配になってしまって💦💦お子さまセットはご飯にハンバーグ、ナゲットなどの揚げ物って感じの内容です🍴

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳下の子は2歳くらいから小2の今でもお子様セット食べています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    けっこう長くお子さまセットは食べられるものなんですね✨
    2歳くらいから食べられていたのですね…まあたまにだし、うちもデビューさせようかなと思えました!☺️ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
お友だちのママさんが1歳半頃にロイヤルホストのお子様プレートをあげていました😊
(ポテトやハンバーグ)
その頃、息子は1歳3ヶ月でしたが食べたがったのでポテトを少しいただいて食べました✨

私も1歳半の時に義両親のところにお泊まりに行ったところ出前を頼んで下さっていて…子ども用のお弁当も用意していただいていたので食べられるところだけあげてみたところ結構食べていました❗️
それ以降、外食時に頼むようになりました✨

ポテトの塩やハンバーグなどのソースは落としたりしてあげています☺️

昨日もお子様プレート食べたので同じ1歳8ヶ月なら問題ないと思います。
※この他にパンも頼みました🥐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけていただき、とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!😭感動しました
    そして、同じ月例でもうすでにお子さまセットを食べられているとお聞きし、安心しました🥹子供には存分に楽しんでもらおうと思います!🥰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお友だちや義両親がお子様プレートを頼んでいなかったら2歳までは控えていたかもしれません☺️
    大切なお子さんが何かをはじめる時は慎重になりますよね✨

お子様プレートは写真のものもそうですが…お野菜が足りなかったり、子供が好きなものが集まっているものが多いように感じます。
    なので他の時にお野菜を摂ったりして栄養を補うようにしています😊

素敵なお食事会になりますように🍀

• 7月31日
姉妹のまま

1歳過ぎから食べています😊
たまに早くても3歳以降かな?っていうお子様ランチもありますが、ハンバーグとかナゲットとかなら1歳9ヶ月の子にあげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そう言っていただけると安心しました✨🥹やっぱりお子さまセットでも大きめの子向けのものもあるのですね💦
    このまま注文してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

それくらいの月齢の頃からお子さまセット頼むことありましたよ😊
ただ、量はやはり多い(それこそ小1でも食べるぐらい)なので、私の食事を控えめにして子供が残したのを食べたり、ハンバーグとかのソースはできるだけスプーンとかでこそぎ落として味が濃すぎないように気をつけたりはしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!たしかにソースは落としてあげたほうが良さそうですね💦量も、調整してあげます‼️すごく参考になりました☺️ありがとうございます!

• 7月29日