※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開入院時に必要な持ち物を教えてください。早めの支度がしたいです。成功の秘訣やコンビニへの行きたくない理由も教えてください。

帝王切開の方入院する時に持って行ったもの全て教えてください🥹

もうお腹がしんどいので早めに支度できるものは支度したいです🥹

これ持ってったらすごくよかった!や
やはり帝王切開だからコンビニがあっても
いけなかった、行く気になれなかったから
持ってってよかった〜って言うのもあれば教えてくださいっ⭐️

コメント

星

私2人ともそうで、総合病院だったのでとりあえず隠して甘いものです!
あとは長い充電器、延長コード、S字フックにトートかけてそこになんでもいれてました!

ママ

あとは飲み物とかベッドにひっかけ籠をつけてリモコンとかティッシュペーパー、お箸、スプーンとか入れてました。
全てベッド完結できるように。

私は下にコンビニ、タリーズがあったので、術後3日ぐらいしたら歩いて行ってました。
2人目はコロナで部屋に篭りっきりでしたが、部屋だけだと気分あがらないので。

今回は緩和してきてるので、歩いて行く気満々です笑

はじめてのママリ🔰

チョコ、飴、ハイチュウなど持っていきました!

あと私は総合病院で洗濯なしで家族もくる予定なしでパジャマ持参しましたが、自然分娩のとき2~3着で大丈夫だったのが帝王切開だと術後の状態でシャワー浴びれなくて(4日目に浴びれました)エアコンの温度も変えれず動けないから窓も開けれず体が臭くて臭くて🌀
看護婦さんが拭いてくれたのも手術の翌日だけでした…予定には2回あったんですけど総合病院だといつもバタバタしてて言いにくかったです。
なので汗ふきシート必須だなと思いました

あとは動けないのでベッドの柵にひっかけるS字フックに小さいトートバッグかけて手術前にお菓子やお茶、水などいるものそこにいれてました🙂

あこ

私はベッドの柵にかけられる箱ティッシュケースは必須でした!本当にちょっとでも動くのが大変なので、寝ながら手の届くところに何でも置いていました。

他の方もおっしゃってますが、甘いものも持っていきました😁

あとは母児同室になるまで2日くらいあったので、病室から授乳室まで移動するのに小さめの肩掛けのカバンが重宝しました🙆おっぱい拭くコットンみたいなのを毎回持ってきてと言われるし、スマホもあるし、私は痛すぎて点滴の棒を両手で掴んでそれを頼りに歩いていたので、カバンがあると便利でした😊
ちなみに総合病院です。

はじめてのママリ🔰

延長コードです!コンセントが遠くて携帯の充電器が届かなかったので
S字フックとかティッシュとかは産院にありました
ペットボトルのストロー持って行きましたが使わなかったです
次持っていこうと思っているものはトリートメントとパックです
帝王切開関係ないですし、痛くてできるかわからないですが、生まれてからは自分のことやる時間ないと思うので!
お腹痛すぎて動けないのでベットにあった方がいいなと思うものを持って行った方がいいと思います😊