※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

上の子がヤンチャで、下の子は寝つきが悪い。実母が手伝いに来ていたが、義理両親はあまり好きではない。みなさんはどのように助けてくれるでしょうか?明後日から1人で不安です。

上の子が2歳5ヶ月の男の子、下の子が生後3週間の女の子がいます。

土日のどちらかは旦那が仕事のため、私1人で子供たちの面倒を見る必要があります。
上の子はヤンチャ盛りで、がっちゃーんとおもちゃを投げるわ、キャーキャー騒ぐわです。そんな中、下の子はうまく寝れないようで、上の子が保育園から帰ってくると起きてしまいます。そして上の子が寝るまでグズグズして寝れません。

産後は実母が手伝いに来ていましたが、昨日帰りました。
義理両親は近くにいますが、あまり好きではありません。

みなさんは、どのように二人の面倒をみてるのでしょうか?
明後日から1人でみるのが不安です…😭

コメント

やちゃ

うちは年が離れてるので参考にはなるかわかりませんが、
基本的放置してます(笑)見える範囲で←
上の子は特に気にしなくても大丈夫だからとゆうのもありますが…

• peace☆

peace☆

放置して1人で遊んでくれないんです…😭何するにも一緒に遊ぼう!!なので…💦
    ありがとうございます😃✨

• 2月10日
ぶーちー

一人目はモロー反射で起きてしまうのでおくるみみたいにバスタオルでぴっちり固定して寝かせました👍

二人目はおっぱいあげるにも邪魔されるし、寝かしつけるにも邪魔されるし、寝ても上の子の物音で起こしてしまいイライラで上の子に怒鳴ったりもしてしまいました😢

おくるみ嫌いだったので寝る時限定でおしゃぶりを使いました💡
癖にならないか心配でしたが半年くらいでぺって出すようになってしまったので、それからは抱っこかおんぶです💤

三人目はおくるみもおしゃぶりも効かないのでバウンサーに乗せたらよく寝るようになりました👍

その子に合った快眠方法が見つかるといいですね✨

• peace☆

peace☆

なるほど!
    ありがとうございます!

首が座ってないし、時期も時期なので下の子を連れて外に遊びには行けないかなと思うんですが、家の中で遊ばせてた感じですか?

• 2月10日
  • ぶーちー

ぶーちー

二人目の時は春頃だったのでベビーカーに乗せて寝てる間にちょこっとだけ散歩に連れて行きましたがイヤイヤ期で帰るの大変でよく二人とも泣かせて帰ってました😅

今は家事と幼稚園の送り迎えで精一杯で二人目は全然遊ばせてません😩

家でもテレビ見せっぱとか放置してばっかですが上の子がいると一緒に遊ぶので首座るまではしょうがないかなって割りきってます😅

• 2月10日
  • peace☆

peace☆

やっぱり首座るまではあんまり身動き取れないですよね💦上の子はテレビとかに頼るしかないですねー…
    幼稚園の送り迎えは下の子が0ヶ月の時からぶーちーさんがやってましたか?

• 2月10日
  • ぶーちー

ぶーちー

一番上の子の時はタブレットを渡したらYouTube操作できるようになっちゃって助かるけど罪悪感あったので今回はテレビで😅笑

1か月里帰りしてたので母か知り合いに頼みましたが丁度冬休みだったのでほとんど行ってません💡

• 2月10日
とも

うちも昨日旦那が出張で夜は子どもの達と3人で過ごしました。
これから多忙期になるため、土曜日は毎週仕事です💦

基本下の子は寝てるだけなので放置です😅
うちの子はうるさくても割と寝てくれるのでそれは助かってます。

上の子はごっこ遊びが好きで遊びに付き合わされるので一緒に遊んであげてます。
自分が疲れた時や授乳の時はしょうがないからテレビやYouTubeに頼っちゃいます💧

悪いことなんですけど、うちの子はYouTube大好きで💦
すでにタブレットでYouTubeの操作が出来るし、見せておくとかなりの時間いい子になってます😅

旦那がいない時はしょうがないと思ってテレビやYouTubeに頼ってます!!