※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが園でコロナに接触し、母が外食控えるべきか。子供に症状なし。明日の集まりで6日目。

子どもの園でコロナが発生しました。子どもは同じ空間にいたので濃厚接触者となりますが、濃厚接触者の同居人(母)は外食は控えたほうがいいのでしょうか。子どもに症状は出ていません。

明日とある集まりで夜に打ち上げがあるとのことです。コロナ感染者発症日を1日目とすると、明日で6日目となります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう濃厚接触者とかの定義もないので、大丈夫だと思います
先月旦那がコロナになりましたが、同居人の私と子どもは、仕事も保育園も普通に行ってました。

はじめてのママリ

濃厚接触者の濃厚接触者ということですね!
いまはコロナ5類になりましたし制限されてないので大丈夫ですよ!

コロナ禍でも濃厚接触者の濃厚接触者はとくに制限なかったはずですし☺️

なーちゃん

今は症状されなければ特に行動制限ないので控えなくていいですよ!

みー

子どもさんがもし発症しても、同居人は日常生活してOKですよ😇
結局それぞれのモラルの問題、、って小児科の先生が言ってました😂

ママリ

すいません。私は来るなよ!と思う派です😅

なので、そのことを知ったらイラッとするので
行ってもいいと思いますが、言わないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました😊