※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘の顔に湿疹ができてしまい、明日の写真撮影が心配。皮膚科でもらったロコイド軟膏を塗るべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳娘の顔に赤いポツポツ(湿疹?)ができてしまいました。明日は七五三の写真撮影予定なので、少しでもましになってほしいと思っていて、手元に以前皮膚科でもらったロコイド軟膏があるので、塗ろうかどうか迷っています。

こんな状況なら、みなさんどうされますか?
お子さんが同じような症状が出た方がいらっしゃれば、どう対応したか、皮膚科でもらった薬などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならロコイド軟膏塗ります!
以前湿疹が突然出てかゆくて寝れなさそうだったので、家にあったステロイド塗ったんですが、翌日皮膚科に行って聞いたらこの湿疹にそのステロイドは強すぎるけど1日くらい何塗っても問題ないと言われました😂

なっちょ

ロコイドは弱いステロイドで顔にも使える薬なので、ステロイドが効きそうな湿疹なら、私なら塗ります。
にきびっぽいような皮脂が詰まって炎症が起きているような湿疹だと、悪化するのでやめた方がいいです。
撮影前日だと、あー😩ってなりますよね💦
酷くならないといいですね。

はじめてのママリ🔰

回答いただいたお二方、ありがとうございました!ロコイドを塗ってみて、次の日の朝には赤みがましになっていて、写真撮影でもあまり目立たなかったです。ありがとうございました😊