※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年中娘の咳がなかなか治りません。痰混じりの咳で、かれこれ2週間以上続…

年中娘の咳がなかなか治りません。
痰混じりの咳で、
かれこれ2週間以上続いてます。
ずっと処方された薬は飲んでますが、
いつもは効く薬なのに今回は全然効きません。

熱なしコロナ陰性です。

痰混じりの咳、流行ってますか?
普通の風邪ですかね。。。😣

コメント

はじめてのママり

rsだったとかじゃないですかね?2-3週間咳でたりしますよ💦

ゆう

気管支炎起こしてたりしないですかね❓うちの二男が謎の高熱が続き、鼻水、咳も酷くて、いろいろ検査しても陰性💦原因わからずでしたが、気管支炎ってことで入院しました😣
退院後も痰絡みの咳が続いていて、薬を変更したりしました!徐々に落ち着いてきていますが、あまり続くようでしたら薬を変更したり、しっかり検査してもらった方が良いですよ!悪化させる方が子供にとっては良くないです😭
ちなみにうちのかかりつけは検査してくれないので入院設備のある検査をしっかりしてくれる病院を受診しました🏥
セカンドオピニオンぢゃないですけど、検討してみても良いかもしれないです‼️

ママリ

2週間もつづくともう風邪の咳ではなく、アレルギーや喘息気味の咳に移行しているのかな?!と思いました!

ママリ

痰が混ざっているなら、
副鼻腔炎とかになっているのかなって思います。

末っ子が2週間ほど前に同じように痰混じりの咳で、
発熱して、
コロナ陰性でしたが、
その後、副鼻腔炎になっているって言われて、
今でもゴロゴロしたような咳をしてます。