※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

一時保育を続けるべきか悩んでいます。子供が泣いていて心配です。幼稚園に入れる前に慣れさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

一時保育を継続するか悩んでいます。
もうすぐ二歳になる男の子がいます。
今月から私が少し仕事をすることもあり、毎週2回朝2時間だけ一時保育を利用しています。

先月ごろから後追いがひどく、ままが見えなくなるとすぐ泣きます。保育園に行くようになってからさらに後追いがひどくなりました。

私がいなくなった瞬間だけ泣いてるなら気にならないのですが、いなくなったあともずっとくよくよ泣いてることが多いみたいなんです。こないだもお迎えに行ったら大声で泣いていて、帰り道ずっとひっくひっくしてました。
なんだか可愛そうになってきてしまって、一時保育をやめるべきか悩んでいます。(仕事は子供たちが寝たあとにすればなんとかなると思います...)

週二回だとなかなか慣れるのも難しいし、単語が全く出てこないので保育園効果を期待していましたが、泣いてることが多いならそれも期待できないのかなと思ったり。
ただ満三歳で幼稚園には入れようと思っているので、それまでにままがいないことに慣れさせた方がいいのかなとも思ったりで、、、。

皆様だったらどうしますか??
ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します

コメント

ママリ

1,2歳だと色々なことがわかって、ママと離れる寂しさにも敏感になる時期ですよね🥲
寝た後に仕事でも大丈夫とはいえ、みきてぃさんのお身体も心配です💦

一時保育の時間をあえて延ばしてみてはいかがですか?
1日2時間だとなかなか慣れないと思います💦
一時保育の料金設定は1時間単位とかじゃなくて、半日4時間、1日8時間、とかなら4時間預けてみるのもいいんじゃないかなと思いました🙌🏻

4時間とか預けてみたら、意外と後半の2時間は諦めて泣き止んで、ちょっと遊んでみたら、あれ?意外と楽しいやん、みたいな😌