※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
お仕事

経理事務の新人が、自分の能力に不安を感じています。先輩からの言葉に落ち込んでおり、どう頑張ればいいかわからないと相談しています。

パート経理事務です。入社して4ヶ月ほど経ちました。
自分がポンコツ過ぎてやっていけるか不安です。

2人体制の小さな会社の事務ですが、前任者は2人同時に辞めてしまったので2人とも新人です。もう1人の方とは母親くらい歳が離れています。とても真面目でしっかりした方です。
その方が「これからやっていけるか不安」と言われていたので
私が、「足手まといになりたくないので、何か思う事があったら言ってください!」と伝えると、
「〇〇さんには相談できるけど、あなたにはできない。でも堂々とされていますよね。私もあなたも採用されたのだから仕方ない。若いから大丈夫」と言われました。
これはどういう意味でしょうか💦
落ち込んでいます。

私も自覚が少なからずあります。
わからない事があっても、少し調べたら聞いてしまう、
仕事が遅い
考える力が無さ過ぎて、、
最低限のことも出来ていないような気がして落ち込みます。

前任者の方は、未経験だから仕方ないよ!と言ってくれましたが
採用ミスですよね、、、。

どう頑張ればいいのかわからなくなりました。
アドバイスお願いします。

コメント

マリオ🥸

お互い新人だし、(まだ)トピ主さんには相談できないけどお互い頑張りましょうね、って意味にとれましたが、、、

言い方がその文章のままなら、トゲがある言い方だとは思います🤮

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます!
    そうですか、、経理事務でましてや2人。しっかり話し合いコミュニケーション取らないといけないのに、
    私が成長する以外ないですよね。

• 7月30日
ひなくんママ

もう一人のかたも新人で 年配のかたなら まだ 遠慮もあるだろうし
逆に大葉さんが しっかりしてるようにみえて
やはり 若い人と比べてしまっての
言葉じゃないでしょうか

お昼ごはんとか一緒に食べたりしないですか?
お菓子とかもって 休憩がてら
お裾分けして 話しかけたり

• 大葉

大葉

返信ありがとうございます!
    そうなんですかね、、
    見た目はしっかりして思ったこともちゃんと伝えれるので余計にでしょうか🥺なのに中身が伴っていなくて見た目騙しな部分はあると思います。今年25ですが社会経験も少ないので、失敗して前に進むしかないですよね、、

お昼は食べますが、対面ではなく各々のデスクで食べています。あまり会話はありません。
    真面目な方なので、お菓子なんかで誤魔化しやがってと思われないか不安です。そして雑談は苦手ですと会って早々言われました。

• 7月30日