※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場検品のパート時給900円と、派遣でケーキ屋さんの裏方、材料計量など時給1100円の仕事で迷っています。未経験でどちらを選ぶか悩んでいます。検品は飽きるでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

工場検品のパート時給900円と派遣でケーキ屋さんでの裏方、簡単な材料計量など時給1100円迷っています。
どちらを選びますか??
どちらも未経験なのですが検品は飽きますか?されたことある方おしえてください🙇‍♀️

コメント

けー

何を検品するのか、また工場の環境なんかが気になります。
わたしは食品工場でパートしたことありますが、
食品なので常に冷房の効いた環境で(冬は寒い)場内のお掃除専門業者も雇っていたりして清潔でした。(現場内は現場作業員がやりますがトイレや廊下、施設内は清掃業者さん)
友人は車の部品の検品をする職場ですが夏は節電と言ってろくに冷房も効かず汗疹ができるほどらしいです💦
個人的には時給で200円も違うならケーキ屋さんが良いですが、
結構体力は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケのマイクなどの検品です。会社は倉庫みたいな感じなんですがすっごくおしゃれです!出来たばかりでキレイでオフィスにカフェまでありました!キレイというだけで応募し内定を頂いたのですが毎日週5マイクと向き合えるのか不安になってきました😭
    食品工場つらかったですか??もくもく作業でしたか?

ケーキ屋さんは週4です!立ち仕事です!派遣なので安定はしないです、

• 7月29日
  • けー

けー

すごいですね〜✨カラオケマイクの検品現場がそんなオシャレだとは…!
    週5マイクと向き合うのは確かに…🤔
    食品工場はしんどい作業もありましたが、包装検品は楽で良かったですよ~。
    検品も裸品、包装とありますし
    裸品もいつも同じものじゃないので…
    あと本当はだめですが形悪いやつを取ったタイミングでラインが止まると口に放り込んだり…笑
    働きやすかったですし人間関係も悪くはなかったので妊娠してドクターストップになるまで1年半くらいは働いていました!

毎日同じ製品で同じ作業だと辛いかもしれませんねぇ…夢に出そう笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクの梱包もありました!!検品して梱包ですね!
    マイクと週5向き合うことには変わりはないですが…
    おなじ作業じゃないのは確かにけんけさんの食品会社のように色々作業や商品が変わるのは飽きないので良いですね!!食べれるの良いです!!笑

夢にでてきそうですホント🥲ありがとうございます辞退なら早く連絡しなきゃなので休み明けまで考えたいと思います😭採用いただいたのにこんなに悩むということはきっともう自分の中では無しな方向なんですよねきっと😂

• 7月29日
  • けー

けー

あんまり悩むなら見学させてもらうのも良いと思います!
    少しでも違う作業が混じれば良いですよね💦
    この間観光で桔梗屋の工場を見学しましたがあの人は延々餅を包んでいるんだろうか…?ケースに何かを塗るのを一日中…?気が狂わない?とか考えました😂

• 7月29日