※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
産婦人科・小児科

坐薬と抗生物質を一緒に使っても大丈夫ですか?耳鼻科で処方された抗生物質を飲んでいる子供に、小児科で処方された坐薬を使ってもいいか知りたいです。

子供です。
坐薬と抗生物質を一緒に使ったらだめとかありませんかね😭?💦
坐薬は小児科でもらってるもので、坐薬は今まで使ったことないです。抗生物質は中耳炎なりかけてたので耳鼻科で処方されました。
薬は耳鼻科でもらったものしか飲んでませんが、あまりにも熱があがってきてるので坐薬を使うタイミングがあるかもしれず知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

先日息子が小児科を受診(咳、鼻水、目やに、発熱)した際、抗生物質と坐薬同時に処方されましたよ😊
薬にもよるかもですが💦💦

はじめてのママリ🔰

基本的に大丈夫だと思います

心配でしたら薬の名前と添付文書と打って検索してみてください

薬の説明用紙が出てきて、一緒に飲んではいけない薬とか書いてありますよー

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございました!
結局396まであがりましたが水分取れてたので寝かせてたらそのまま熱下がり今朝は373でした✨
先週ずっと咳してて夜の咳あげが酷かったのですが風邪だねと言われ続け、昨日から発熱と目やにがかなり顕著な症状でした。
昨日受診したときは熱なく目やにも出てなくて、喉とかもアデノじゃないと言われてたものの、熱出て目やに出たってことはもうアデノな気がしてならないです…🥲😭
安静にします…