※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは何ヶ月から使うのがいいですか?都内23区在住で、今は抱っこ紐を使っています。

ベビーカーはいつから使い始めますか?
都内23区在住です。
今のところ抱っこ紐で対応できていますが、何ヶ月くらいからベビーカーメインになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直赤ちゃんやライフスタイルによるなぁと思います。
上の子は7ヶ月でベビーカー購入、でも拒否されていて1歳過ぎてからよく乗ってくれたので活躍しました。
当時は車がなかったので、電車もよくベビーカーで乗りました。
下の子は新生児期からベビーカーを使っていて、でも9ヶ月の終わりには歩き始めて1歳からは拒否されたので使わなくなりました。
車移動になったのもあって、ベビーカーなくても困りませんでした。
自転車もありましたし。
2歳すぎて、乗ってくれるようになったのでたまーーーに使いますが基本的にはなくても困ってません😊
なので必ずみんなが乗る!ってこともないかなと。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診から使い始めました😳
抱っこ紐より使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私も23区内ですが新生児の頃からベビーカーで、ほとんど抱っこ紐は使わずにでした!

ライフスタイルやママの体力次第かなと思いますが、半年頃からはベビーカーの方が楽そうです!

とも

体重が重くなってくると抱っこ紐長時間は大変でした💦私は2ヶ月でベビーカー使ってましたが、他の方もおっしゃってるように生活スタイルによるかなと思います!