※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数が増え、体重増加も悪い。母乳は出ているが、しっかり飲めているか心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の子供を完母で育てています。

夜間は3時間おきに泣いてその都度授乳しますが、日中は5時間近く経ってもお腹が空いたと泣くことがありません。。
飲みたい時に飲めるだけ飲んだらいいかと思ってましたが、5時間空いてからの授乳もすぐに遊び飲みし始めたりで
あまりしっかり飲めている印象がありません。
1日の授乳回数が5.6回になってしまいました。
体重の増加も少し悪いです。
母乳外来では母乳はしっかり出てるとのことでした。
助産師さんからは表情も色艶もいいから大丈夫よ、飲みたい時に飲ませてあげてと言われましたがそれでも心配で、、
同じような方おられますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲み、あるあるですね😊
でも、無理に飲ませないで大丈夫ですし、新生児過ぎたらそんなに体重ばかりに慎重にならなくても大丈夫です😉

機嫌が良くて、うんちもおしっこもよく出てるなら全然問題ないです😌

• ままり

ままり

そう言っていただけて安心です、、
    1日15g増えないとダメとかいろんな情報があって、おしっこもうんちも出てて機嫌もよくて、ムチムチしてるのにダメなのかなと不安でした😢
    コメントありがとうございます😭!

• 7月29日