※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

洋裁の資格を持ち、仕事をされている方、いますか?詳細を相談したいです。

洋裁の資格がある方で、洋裁の仕事をされている方はいらっしゃいますか?詳しい事など分かれば、相談したいと思っています すみませんが、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服のお直しをしています。
あと家でハンドメイドしてます。

• ゆき

ゆき

おはようございます 
    コメント、ありがとうございます
    洋服のお直しやハンドメイドは、ご自宅でされてますか?また、どの様な経緯でお直しをされてるのなぁと思いました 私は、今無職ではありますが、洋裁の専門学校を5年間行ってました 5年間行っただけでは、洋裁の教室は開けないものでしょうか?分かる範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は服飾専門学校2年行きました。
    洋裁の専門学校5年とは凄いですね。
    洋服のお直しでリフォーム店で働いてた時に、オーダーのお洋服を縫ってくれる方が洋裁の教室開いてました。ジャケットやコートなど何着も縫ってますか?私は専門学校卒です卒業共に燃え尽き症候群になってしまい、縫ってない期間があったのでもう服は作れません。

• 7月30日
ゆき

そうなんですね 私も、服飾専門学校(3年間)と、そこからさらに服飾専門学校(2年間)行ってました  ブラウス、スカート、スーツ、ワンピース、ドレス、浴衣や着物など縫ってましたね ファッションショーに参加したりもしてましたね 確かに、卒業後少しだけ縫っていたんですが、最近は縫っていませんね でも、洋服のお直しが出来るなんて羨ましいです 卒業後、私も洋服のお直しをする仕事をしてましたが、流れ作業、立ち仕事で思うように続かなかった事がありました
 学生の時の教材やデザイン画や、ハギレなど卒業してから30年以上経ちますが、未だに捨てられなくて、でも、趣味の一つとしてまたやってみようかなと思いました 
忙しい時に、すみませんでした