※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
家族・旦那

ママが入院中でパパ1人で息子の面倒を見ることになり、お盆休みに静岡の実家に帰るか悩んでいます。管理入院中でも早く産まれる可能性があるか心配です。帰省するかどうか迷っています。

ママが管理入院中の息子とパパのお盆休みのことで相談です。

今ママが管理入院中で予定帝王切開が8月28日にあります。
入院中は完全パパのワンオペで、仕事と家事育児1人でやることになりました。
義実家は静岡にあり私の実家は頼れません。
お義母さんがこっちにお手伝いで来れるのは早くてお盆明けだそうでそれまでパパ1人で大丈夫かと心配です💦

幸い息子はパパっ子でまだママがいないことに気づいてない?(笑)くらいに元気です!

パパのお盆休みが12日〜20日まであり保育園に預けられる日は少し預けてもいいんだよ?と言ったのですが全部お休みにしてくれました。

真夏で暑くて簡単に外出られないしお家でひとりで見るのも大変だしお出かけしようにも車に1人で大人しく座っていられるほど落ち着きもなく絶対大変だろうなと思います。
今でさえ家にいる時はYoutube見せっぱなしでなんとかやれています。

そこでお盆休みは静岡の実家に帰ったら?と言っているのですがママがいつ産まれるか分からないし急な呼び出しがあるかもしれないからと帰ろうとしません😅

帰ってくれた方が私も気にせずにいられるし、息子も楽しいお盆休みも過ごせるのになぁと思ってしまいます。
でもパパの優しさにあんまり強く言えず。

そこで質問です。
①病院で点滴しているので予定日まで順調にいくんじゃないか?と私の甘い考えもあるかもしれないですが、やっぱり管理入院してても早く産まれてしまうことは結構あるのでしょうか?

②皆さんだったら私は大丈夫だから実家に帰ってゆっくりしておいで!と強く言いますか?それともこっちに残ってワンオペ頑張ってもらった方がいいと思いますか?

息子はパパっ子だしまだおじいちゃんおばあちゃんに息子を1日、ましてや1時間以上預けたこともなく息子だけ静岡にいてもらうのは怖いです🥲


コメント

むな

旦那さんが大丈夫というのならいいのではないですか?!
私なら預けたこともないところに行かれたりする方が怖いですし静岡に行かれる方がちょっと、、、

  • おしるこ

    おしるこ

    義実家には家族で何度も遊びに行ってます!
    ただパパママと離れておじいちゃんおばあちゃんに預けたことがないという意味です💦

    • 7月29日
  • むな

    むな

    なるほど!
    私なら管理入院中であれば実家に帰るのはやめてもらうかな、、管理入院中の時点でもしものことがある可能性があるので何かあったときにと考えて。

    • 7月29日
  • おしるこ

    おしるこ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    パパに頑張ってもらうしかないですね!
    残ってもらうことにします!

    • 7月29日
  • むな

    むな

    それがいいと思います。
    あともう少しの辛抱です!
    頑張ってくださいね★★

    • 7月29日