※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんについて質問です。お昼寝や授乳の回数、笑顔の増加について教えてください。笑うようになる時期も知りたいです。

あと3日で2か月になる娘を育てています!皆さんのお子さんはこの月齢の頃ってどんな感じでしたか?まだこの頃ってたくさんお昼寝したり授乳は8回くらいだったりですかね?笑顔もとっても増えてきたのですがもっと笑うようになるのはまだまだ先でしょうか?分からないことだらけで皆さんの体験談教えてください!!

コメント

daymama

質問読ませていただいて
ふと、あれ?2ヶ月の時どんなだったっけ?
と思ってカメラのフォルダを見てみました(笑)
手や足ががムチッとしてきはじめてましたが
まだまだ寝てる写メがほとんどでした😅
目も、まだほとんど見えてないので
起きてても真顔でした(´Д`)
突然ニヤッとすることはありましたけどね(笑)

  • ゆう

    ゆう

    あたしの娘も太ももがとってもムチムチでちぎりパンみたいになってます!笑
    やっぱりまだ寝てる時間のほうが多いんですかね🤔
    いつぐらいから昼間もっと起きてくれるのようになるんでしょうか?😳✨

    • 2月10日
  • daymama

    daymama

    個人差ありますが、うちは
    三ヶ月過ぎ(首が座ってきた頃)から
    起きている時間や声を出すことや笑顔が
    急に増えて、夜もまとまって寝るように
    なりました🙌☺️

    • 2月10日
ジョージ

昨日で2ヶ月になりました!
完母ですが授乳は1日7〜8回です!
お昼寝は30分しかしなかったり、3〜4時間寝たりバラバラです💦
あやすと笑ったり、すごいお喋りでかわいいです!
最近拳しゃぶりを覚えました!

ずたんさんのお子さんはどんな感じですか?
夜はまとめて寝たりしてくれますか?

  • ゆう

    ゆう

    昨日で2ヶ月おめでとうございます💖
    わたしの娘も完母で授乳は7〜8回です!
    お昼寝は30分もしないうちに起きたり1.2時間寝たりでジョージさんのお子さんと同じでバラバラです😂
    笑うのも同じ感じです!でもあやさなくても笑う時あるのでまだ笑ってるうちに入るのかわかりませんが😂💗笑
    わたしの娘は結構前から拳だったり指だったりよく口の中に入れてました!
    最近は髪の毛をとかすような仕草も始まりました🤔
    夜はだいたい3〜4時間まとまって寝てくれるのですが昨日は1.2時間置きに起きちゃったので今日の夜どうなるかとっても不安です😂笑
    ジョージさんのお子さんは夜どんな感じですか??

    • 2月10日
  • ジョージ

    ジョージ

    夜はだいたい3時間おきに起きます💦
    うちもこの前1時間で起きる日があって、なんで?ってなりました!
    まだまだその辺は不安定なんですかね…

    5時間とかまとめて寝るっていう子が羨ましいです💭
    せめてうちも4時間寝て欲しいです😓

    • 2月10日
yuyu

2ヶ月入ってからにこにこが増え、拳しゃぶりが始まりました。お昼寝も授乳回数も減り始めました。
あとは、「あー」「うー」ってお喋りするようになって、話しかけるとすごく嬉しそうです。首も座り始めて、今ほぼ座ってます。
先日3ヶ月になって、やっと声出して「あはは」と笑うようになりました。
表情が増えてきて、泣き方も要求によって変わってきて見てて楽しいですよね😊

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり2ヶ月入ってからまた少しずつ変わってくるんですかね!!?😳✨
    わたしの娘も凄く首しっかりしてるのですが首が座ったって分かるためにはうつ伏せにさせてみるのが一番ですかね?😣
    声出して笑うの羨ましいです!!きっとすっごく可愛いんだろうな😍💕

    • 2月10日