※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin *
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲む量について、同月齢の子どもたちの平均を知りたいです。

生後1ヶ月なったばかりの女の子を育てています。
体重がなかなか増えません🥲

母乳+ミルクで3〜4時間ごとに1日5回授乳しています。
母乳は時間により量が違いますが大体30〜50ml。
母乳の後はミルク100ml飲んでいます。

同月齢のお子さんで、どのくらい飲んでいるのか教えていただけると嬉しいです💭

コメント

ミルトン00

うちも1ヶ月なったばかりです。
上の子が完母で下の子も飲むので気にしてなかったら最初体重減っていて管理になりました💦なので最初はミルク足しを増やして落ち着いたら昼夜一回づつだけ100ml足してます。
授乳は母乳は基本欲しがるだけ余裕があればあげてます
なのでミルク合わせて授乳8回から10回とかになります。

寝ちゃいますか?体重軌道に乗るまで回数少し増やしてはどうでしょうか🙂

• rin *

rin *

そうだったのですね😭!!
    教えてくださりありがとうございます🥲
    母乳欲しがっている時は泣いていますか?寝ている時は起こして授乳していますか?💭

日中は3時間ごとに起きてくれることが多いのですが夜は大体4〜5時間まとまって眠っているので夜中授乳できなくて‥。

回数増やした方がいいですよね😭

• 7月29日
  • ミルトン00

ミルトン00

うちは最近昼がなかなか眠れないで授乳回数増えてます😅
    基本夜はバラバラで2、3時間で起きることもあれば5時間ほど寝たり…でももう基本的には起こしてなくて欲しがったらあげてますが、飲みになれて体重増加が軌道に乗るまでは病院でも起こして慣れさせてと言われて起こしてました。なので体重増加気になってるうちは増えてくるまでは起こした方がいいかもですね🙂
    基本うちは咥えるとうとうとして寝ちゃって一回量すごいいっぱいは飲めてないっぽいタイプなので😅

• 7月29日
  • rin *

rin *

昼なかなか眠れないのですね😭
    授乳回数が増えるのは大変ですが、こまめに飲んでくれて良いですよね🥲!
    やはりそうなのですね😳
    教えてくださり本当にありがとうございます🥺
    寝ている時間が長いので時間になったら起こして授乳したいと思います💭✨

• 7月29日
mama

完ミですが、
生後1ヶ月なりたての頃は100を1日7回飲んでました!

• rin *

rin *

7回🥺✨そうですよね‥😭
    参考になります。
    教えてくださりありがとうございます🥲

• 7月29日
はじめてのママリ

1ヶ月で5回だと少ないと思います🥲
体重増えてないなら起こしてでもせめて7回はあげたいところですね🙌体重増えて来たら5回でも良いと思います🙌

• rin *

rin *

教えてくださりありがとうございます😭
    やはりそうですよね‥。体重があまり増えていないので起こして授乳してあげたいと思います🥲!!

• 7月29日