※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に1万円以上かかったが、300円のスナックしか持参せず、再度来るのが負担。対応に困っています。

ママ友が1時間以上かかるところから来てくれたら、何円予算におもてなししますか?
前回、まさかの夜でもなかなか帰らず昼夜奢ってしまい1万かかりました。

相手も何か持ってくると思いましたが、300円程度のスナックでした。

またすぐ来たがってますが、負担です。
あちらからすればかなり良い思いしたと思います。

コメント

ママリ

えぇ!!
それはおもてなしし過ぎです💦
飲み物とお菓子用意するくらいでいいと思いますよ😖
前回良い思いをしたから期待もしてると思うので、お昼一緒に食べるなら各自持参にしようとか、夕飯前には解散で!とか先に決めた方が良いと思います!!
付け上がるだけかと💦

ゆい(27)

我が家はお菓子と飲み物と昼食代(1500円くらい)とその子の子供にプレゼント(2000円くらい)でした!
1万円は高いですね🥲
その子はケーキとかうちの子たちにもちょっとしたプレゼントを持ってきてくれました🥺なので全然気にならなかったのですがスナック菓子なら割に合わない気がしますね😂

みくり

用意するとしたら1人一個でケーキorお菓子とジュースくらいですかね?

毎回奢ることになりそうだし
お昼も割り勘にして夕方くらいになったらそろそろお開きにしようかといい帰ってもらいます🤣

ささみ

一度それやってしまうと、次が会いづらいですよね😔
もし断りづらかったらお昼はパスタにして出してあげたり夜も、帰らなくて大丈夫〜?としらばっくれて何も出さず帰るまで待つとかですかね😭

後はお昼どうする〜?と相手に委ねてみたりと🤨

ドレミファ♪

おうちで簡単だけどいいってご飯作るくらいですね
予算はとくにきめませんが家で作るなら2000円もかかりませんので

とりあえず赤ちゃんいるので夕飯には帰ってーでよいかと