※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

上の子がアデノウイルスで7日間入院し、下の子も15日目の発熱。疲れて仕事もキャンセル。同じ経験の方いますか?

4歳の上の子がアデノウイルスで40度の熱が7日下がらず4日間入院し、退院後下の子が発熱し、下の子の期間あわせて発熱15日目です。下の子も熱が下がらず看病に疲れてきました。花火にプール、お祭り、全てキャンセルで仕事場にも迷惑かけています。ただの愚痴ですが、同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
看病お疲れ様です😢

私も先々週はお祭りに行く予定が上の子が腹痛と微熱で行けず、先週はお出かけ予定が下の子が胃腸炎で行けず、今日もお出かけ予定が下の子が熱で行けませんでした😣
先週も仕事を1週間休んだばかりなのにこのまま下がらなければまたお休みしないと行けないしで迷惑かけてばかりです…

お互い大変ですが無理せず過ごしましょう😭

• ねこ

ねこ

めちゃ一緒です😭私も仕事1週間休み、また来週休むことになると気まずいです😭
    はじめてのママリ🔰さんも看病お疲れ様です!⭐️これ乗り越えたらきっと楽しいことありますよね😊🩷
    コメントありがとうございました✨

• 7月29日
tkn 🫧

この1ヶ月ほぼ看病してます
下の子が喉風邪で熱出して
解熱したと思ったら今度上の子熱
そして旦那にも移り熱
やっと看病から解放されるーと思ってたら
またまた下の子が熱でアデノウイルス、、、
金曜日から復活。治ったーと思ったら
昨日から上の子が高熱 ← いまここ
多分アデノ移りました

本当に疲れますよね、、、
兄弟いるとエンドレス 😭💦

• tkn 🫧

tkn 🫧

下の子 → 真ん中の3歳の子です 笑

• 7月30日
  • ねこ

ねこ

兄弟いるとエンドレスですね😭💦
    tokanaさんも看病お疲れ様です😭
    せっかくの夏休みなのにどこもいけないし、家ばかりでストレスたまりますよね😫
    結局下の子は発熱7日目ですが
    まだまだ下がりそうにないです!
    明日また病院です🏥
    一緒に頑張りましょう( ; ; )

• 7月30日
とん

長期の看病お疲れ様です😭
アデノウイルス、ほんと厄介ですよね。。
うちも次男→私→長男の順でかかり、長男の熱が5日目です🥲
しかも今日から結膜炎もでて、今週も登園は絶望的です🫠

まだ夏のイベントが全然楽しめてなくて、友人のプールやお祭りの楽しそうなSNSの投稿を見るのが辛くなりました😇

なすりん様の投稿をみて、自分だけじゃないんだと励まされコメントしました!
終わりはありますよね!お互い頑張りましょう😭😭

• ねこ

ねこ

めちゃわかります!友人の楽しそうな投稿辛いですよね😭💦
    お互い8月になおしていっぱい
    遊びに行けるように頑張りましょう☺️
    今日もまだ熱でてるんですが、
    自分だけではないと頑張ります⭐️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭😭

うちの子は、高熱5日目でヒトメタニューモと診断され、それまでに個人病院にかかり、コロナの検査2回、熱が下がらず、総合病院に行き、もう一回鼻の検査と血液検査をして、やっとヒトメタニューモウイルスに感染しているとわかりました😣
38℃がまだ低く感じるほど39.40℃の熱が、トータル7日続き、熱が下がらなかったら、もう一回きて下さいと総合病院で言われたので行くと、今度は血液検査の結果が悪く、入院となりました😭
金曜日は、家の近くの大きな花火大会があり、堤防から見る予定でしたが見れずにおわりました。4年ぶりの開催なのに、、。家の近くなので、少し歩けば迫力満点な花火が見れたのに、、、😣親戚の集まりも入院で不参加、盆踊りも行けず、まーったく夏らしい経験ができませんでした😣😣
苦い思い出として、一生忘れないと思います、、。