※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

解熱して1週間以上経った後に再び発熱することはありますか?コロナ再感染か別の感染症か不安です。同様の経験をされた方、いますか?

コロナに感染し、解熱してから1週間以上経つのにまた発熱することがありますか?

先週夫と2歳の娘がコロナに感染し、2、3日熱がありました。その後は自宅療養期間も過ぎ普段通り生活していたのですが、解熱して1週間以上経ったいままた発熱しています😭
またコロナに感染したのでしょうか?それとも別の感染症?いまのところ発熱以外に目立った症状はないのですが😥同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

おともだちですが、コロナで回復したあとにすぐ、ヘルパンギーナになってました。

免疫が相当おちていたんだなと、、

• ママリ

ママリ

ようやく夫も娘も回復しました☺️
    たしかに免疫力はかなり落ちていたと思います。新たに別の感染症に罹患した可能性もありますね😭

• 8月1日
りんりん🍑

母が保健所のコロナ対応の仕事をしてましたが、第8波のコロナウイルスわ療養期間が過ぎてからまた発熱するとかぶりかえす熱の人が多かったみたいですよ!
でも今は9波なのでウイルスがちょっと変わってるはずなので分かりませんが。その可能性はあると思います。

• ママリ

ママリ

発熱をぶり返すことがあるんですね😳!
    いまは夫も娘も回復したのですが、ぶり返していたんでしょうか😥
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 8月1日