※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を預けて友達と夜ご飯に行くのはできますか?大学の同窓会で行きたいけど不安です。皆さんはどうしていますか?

3歳以下のお子さんがいる方、
子供を旦那や実母、施設に預けて友達と夜ご飯に行ったりってしますか?できますか?

わたしは2歳半.1歳の子供がいますが
昼間の数時間とかならありますが
夜は一度も離れたことがありません…

大学の同窓会で夜ご飯行くらしいのですが
行きたいけど、、、、うーん。となっています


皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2.1います!
今のところ昼の数時間どっちかだけ預けたことあります!
夜は一度もないです💦

旦那さんに預けられるなら預けて行きます!
夜実母に頼るのは気引けるので、(関係性にもよりますが!)旦那が無理なら私は諦めます😓

はじめてのママリ🔰

実家が遠方なので帰省の時にたまにですけど、2歳のときに義母に預けて夜に出かけたことあります^ ^(旦那と)

あと、普段は0歳の時から旦那に預けて友達と遊んだり、ひとり時間もらって夜に帰宅とかは何回もしてます^ ^

はじめてのママリ🔰

昼間の数時間なら数ヶ月に一回、夜は一度コンサートに行きました!
施設はないです。

はじめてのママリ🔰

夜は寝かしつけもあるので行けないです💦

しょこ

全然預けてますよ😊
旦那から誘いとかあるん
やったらたまには行ってきーや!と気にしてくれてるので🌼*・
2人とも結婚式呼ばれた時は
実家や義実家に預けることもあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供が1歳超えたくらいからは、夫がいる日は年に4〜5回友達とご飯行ったりしますー✨(今は3歳です)
親に預けてまでは行きたいと思わないです😭!

June🌷

夫には普段から預けてますー!

R4

夜ごはんでも預けて行きますね🙌💗



でも飲み会とかは私は自分ルールでなしにしてます🤗

子供達が寝る頃には帰るようにしてます🥰

なち

旦那になら預けて夜も行きます!年1回とかですが…
母とか施設に預けてまではいきませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から昼も夜も預けたことあります😌
夫ももちろんみててくれますし、両親と敷地内同居かつ母が孫を預けると喜ぶので夫がいない時は母に預けます☘

ママリ

私が夜勤してるので、夜に旦那に見てもらうことに抵抗はないです😅
わざわざ行きたいと思うことがないので行ってませんが、行きたいと思えるなら私だったら行きます🙌ただし、旦那に見てもらいますね🤔実母に頼るのは自立してる身からしたら極力避けたいですし、施設なんてもっての外です😅