※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お金・保険

車の保険について、旦那の父親の友達からの契約で無知です。二台あり、満了日は9月と10月。安い保険に変えたいが解約できるか、月12500円以上で安くなる見込みは?ソニー損保なども検討中。

車の保険について質問です。
旦那の父親の友達ということで、何も比較せず三井住友海上で契約しています。車が2台あり1台は9月満了、もう1台は10月満了です。
詳しい話も聞かないまま旦那名義で契約しているため、私は保険の内容について無知です。
ただ、二人目も産まれるのでできるだけ安い保険に変えたいと考えています。
満了日というのはそれまで解約できないということでしょうか?
ちなみにムーヴとフィットなのですが2台で月12500円以上の金額です。
安くなる見込みはありそうでしょうか?
知り合いということで安くしているとはいわれているのですが、ソニー損保などのCMみてるともっと安くできるのではないかと思ってしまいます。ちなみに、運転するのは夫婦二人で26歳以上ゴールド免許です。
ただ、ムーヴのほうは昨年ぶつけたのとぶつけられたので二回保険請求しています(^^;

コメント

ケーキ大好き

2台で12500円だったら安いです!
私も三井住友ですが、9600円払ってます💦(普通車ですが…)等級によっても値段が変わります!
ア◯◯や、その他の保険会社にもはいっていたことありますが、いざとなったときの対応や、レッカー移動の対応等見てると通販型とかじゃない方が良いな…と思いました!

保険料安くするのに、補償内容を見直したりするのもありかと思います!私は車両保険つけたりしてるから尚更高くなっちゃってます💦

• ゆったん

ゆったん

安かったんですね!損してる気分になっていたのですが、もっと感謝しなくては(^^;
    事故を起こしてお世話になった分、対応などの良さも知っているので継続する方向で考えてみます。
    ご回答ありがとうございました!

• 2月10日
ダンボ

解約は満了日じゃなくてもできますよ٩( ᐛ )
おそらく一般的にどの会社もそうだと思います。必ず契約者からの申し出で。

それから保証内容はちゃんときいておいた方が良いと思います♡
証券送られてくる時に保証内容とかわかるものがあると思うのですが…
きいて見て下さい!
何がついてるのか、どういう内容なのかちゃんと確認されてないことにはアドバイスしにくいです(´・_・`)

保険は使われてるという事なので等級もかわり多少は金額高くなるはずです。

年齢でみても、2台で12500円なら安いと思いますよ。

確かに車両補償等外せば安くなりますが、いざ事故した時自己負担額が!!状態になりますよ。