※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ♡
ココロ・悩み

義父が娘に過剰なスキンシップをして困っています。主人に直接言えず悩んでいます。どう対処すべきか意見を求めています。

こんにちは!
お世話になっております。

長文になりますが相談させてください。
今、6か月になる娘を
育てております。
義父の孫フィーバーに困っております。
義父にとって娘は初孫です。

最初はすごく私に遠慮して下さっていたのですが
最近私が何も言わないことをいいことに
おかまいなしで
娘の至るところにキスします。
しかも口にも!!!!!

虫歯菌を移されては困るので
本当にやめてほしいのですが
なかなかはっきり言えません。
本音をいうとキス自体嫌です。

私の心が狭いのでしょうか?
キスされて嫌というのは親のエゴ
だということは承知ですが
見ていて本当に不快です。

私が直接言うと角が立つし
今後の関係を崩したくないので
主人から言ってもらおうと思うのですが
主人は家族をとても大切にしており
恐らく私がこの事を言うと良く思わないと思います。

ちなみに主人も娘がキスされているところを
見ていますが何も言わず平気そうでした。

もうひとつ、娘が離乳食を始めた事を言うと
待ってました!とばかりに
次来た時はこれとこれを食べさせる!と
勝手に決め盛り上がっています。

しかも、ポッキーを
娘の口に入れ舐めさせようとしました。
さすがにこれはお断りしましたが
私の見てないところでされたらと思うと
ゾッとしました。

食育は一生を決める大事なことだと
思っていますのでこちらのペースで
行きたいと思っています。

可愛がってくれるのはありがたいですし
孫とのスキンシップや離乳食をあげるという
楽しみを奪うつもりは全くありませんが
少しはこちらの気持ちを理解してほしいです。

初めての育児で私が神経質に
なりすぎなのでしょうか??

みなさまはどう思われ、
どうすればいいと思いますか?

いろんな意見が聞きたいです。
どうかよろしくお願いします(;_;)

コメント

コアラ−5kg

痛い義父ですね😣
おでこほっぺは嫌だけど、最悪許せますが、口にキスは絶対ダメです!虫歯になるのでやめてください。私たち親も我慢してるので。と、はっきり旦那さんから言ってもらえるといいですね。旦那が嫌な気分になろうが私なら、子供最優先にします。

  • ここあ♡

    ここあ♡

    お返事遅くなり
    すみません(;_;)
    やっぱり子ども優先ですよね!

    ほんと、思い出すだけで
    腹が立ちます!!

    • 2月12日
さゆさゆ

義父さんが今度キスしそうになったら、「あ〜口はダメダメダメダメ!キズがあってばいきん入ると大変なんで!」って軽くかわしてみてはどうですかね(^^)義父がズバズバやるなら、こちらもズバズバ止めましょう(^^)ポッキーなんて、アレルギーになったら大変だ💦もしくは義母を味方につけるのは無理ですか?
我慢なんて辞めましょう(^^)ダメなことはダメって伝えて、でも普段会ってる時は、じーじに会いたかったね❤️と、持ち上げてあげればきっと嫌な気持ちにはなりませんよ(^^)

  • ここあ♡

    ここあ♡

    お返事遅くなり
    すみません(;_;)(;_;)
    ほんと思い出すだけで
    腹が立ちます!!
    でも泣き寝入りしてては
    子どもの為にはならないので
    はっきり言うことにします!

    でも、さゆりさまが
    最後におっしゃった持ち上げる
    作戦もやってみます!

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 2月12日