※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

夜間のおむつが漏れて困っています。サイズやメーカーを変えるべきでしょうか?対策を教えてください。

おむつの横漏れに困っています💦

生後4ヶ月、5.7キロの女の子です。
昼間はテープのSを使用していますが、かなり激しめに動きおむつ替えが大変なので夜間だけムーニーのパンツSを使用しています。
しかし夜中の授乳の時や朝起きると高確率で横から漏れています。
サイズが合っていないのか、メーカーを変えたら良いのか…😭

何か良い対策はないでしょうか?

コメント

nakigank^^

Mサイズは試してみましたか??

• ゆきの

ゆきの

小さめなためまだ早いと思って試してません💦

• 7月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは夜だけMにしたり、普段ムーニーかメリーズ使ってたんですが、よるだけパンパースとかにしたり、色々やってました。😊

• 7月29日
  • ゆきの

ゆきの

思い切ってM試してみようと思います!
    パンパースだと漏れ減りましたか??

• 7月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

時と場合はありました(笑)
    なので、最終的には防水シートを敷いて、着替えは常に置いといて、みたいな感じです。
    あとうちはおちんちんの位置も気をつけたら、パンパース の方が漏れにくかったので、夜はパンパースにしてました。😊

• 7月29日
  • ゆきの

ゆきの

何しても漏れる時は漏れますよね😂笑
    男の子だと向きとかも大事ですよね!
    とりあえずメーカー変えて、Mも試して、寝室に着替え置いておこうと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

横漏れ背中漏れ良くしてた時はメーカー変えて解決しましたよー!

• ゆきの

ゆきの

そうなんですね!!ちなみにどのメーカーで改善しましたか??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースからムーニーでした😌
    メリーズも人気ですよ😌

• 7月29日
  • ゆきの

ゆきの

今ムーニーを使ってるのでメリーズ試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは普段はパンパースですが、漏れます🤣でも友人にお祝いでもらった6種類くらい入っているオムツバスケットを使った際にムーニーだと漏れないことが発覚しまして!夜だけムーニー使ってます🙏
メーカー変えてみるのもありだと思います💪

• ゆきの

ゆきの

そんな素敵なオムツバスケットがあるのですね!!
    今ムーニー使ってるのですが漏れます😭
    体格にもよりますよね…でも違うメーカー試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももらって初めて知りました!オムツ比べができるので私も人にプレゼントしたいなって思いました😳!
    ちなみに私はムーニーとナチュラルムーニーだとナチュラルムーニーの方が漏れなくて感動しました!
    もしかしてお子さんの足が細いからムーニーだと付け根がダボダボしちゃうんですかね🤔?

漏れちゃうと洗い物が増えて大変になりますよね😂他のメーカーを試してみて少しでも良くなると良いのですが、、!

ちょうど昨日これを見ていたのでぜひよかったら参考にしてみてください🥰

• 7月29日
  • ゆきの

ゆきの

すごくいいですね!!私もプレゼントしてあげたいなと思いました!
    やっぱり体が小さめだからってのもあるんですかね😂ムーニー少し大きめですよね!!
    ナチュラルムーニーもみてみます!

ありがとうございます!!
    分かりやすいですー!!参考にさせていただきます!

• 7月29日