※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供を預けると、健康面での配慮が足りないことが続いている。義母が子供のアレルギーを無視し、約束を守らないため、不安と不満が募っている。

義母に子供を預けると後で何かある。。義母とお出かけさせたらマイコプラズマにRSウイルス、蕁麻疹に目が結膜浮腫になったり。今日預けたんですが、咳でてるのでプールは無理ですって言ってあったのに、帰ってきたらプールしちゃったと。はい今熱測ったら熱出てましたーー。言ってたのに、どうして守ってくれないんでしょうか😭だから預けるの嫌なの!って旦那に言いたい。もう嫌だ!!!
ちなみに上の子は猫アレルギーで、義母は猫を買っています。義母の服に触れると蕁麻疹でるのに、いつまでたっても意識してくれず。この前なんて義母のストールをを首に巻かれて首が蕁麻疹でボコボコ。もうほんと意識してほしい!子供が可哀想😭😭それでも旦那ははっきりと義母に言ってくれない、、、

コメント

ママリ

預けるのやめれないんですかね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたいんですが預ける人が他にいない日は、どうしようもない事があったり、旦那は義母に預けたいので、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は、義母に子供を預けた事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに何も言われないですか?😵‍💫

• 7月30日
より

そこまでなのに、預ける必要があるのでしょうか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も預ける人がいない日は、どうしようもなくて😭あと旦那が義母に預けたがります、、

• 7月30日
  • より

より

アレルギーなんて最悪、死に直結しますよね?そこは理解されてますか?なので、旦那様が預けたがっても預けない選択をしないと、お子さんいつか死にますよ。
    どうしても預けなきゃいけない事情があるのかもしれませんが、子どもの安全が確保される場所へ預けるのをおすすめします。

• 7月30日
ゆうママ

夫が他人事なのが悪いと思いました😥
夫は嫁の味方になってきっちり義母に伝えてくれないと嫁姑問題は拗れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に義母の悪口?嫌なことを言うと怒られます。ただ義母が私の悪口を言うと旦那は義母に怒ります。旦那はどっちがどっちとかなくて😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

アレルギーは、最悪 命に関わる症状ですよ!

取り返しのつかない事になっても、義母さんとの関係性の方を優先されますか?😣

色々 事情があるのかもしれませんが、
にしても私は、子供の命以上に大切なものなど、この世にないと思っていますよ💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いですよね😭この前もあったので、さすがに分かってくれてると思うんですが😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、違います😣😭✋

「分かってくれてると思う」のではありません!

お母さんであるママリさん自身が、その危機感をしっかりと分からなくてはいけないんです😭😭😭

色々なご事情は分かります!

じゃあズバリお聞きしますが、万が一 お子さまがアナフィラキシーショックで、二度と目を覚まさなくなったら??

ママリさん、お子さんに「ごめんね〜、旦那や義母が分かってくれなかったんだ〜」って謝るのですか??

謝ってもその時、お子さんはもう目を開けないのですよ?!

この状況で、
    子供の命を守ってあげられるのは、お母さんだけですよ!
    お子さんのために、どうか気づいてあげましょう😣🙏

厳しいご意見、申し訳ございません。

• 7月30日
むな

なんで預けるのですか?!?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義母に預けたがります。それと誰もいない日はしょうがなくて😭

• 7月30日
mi★

猫アレルギーなのに首にストールなんて怖すぎます😭
命に関わるのに😠
そんな義母に絶対預けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。誰もいない日はしょうがなくて😭旦那がびしっと言ってくれたら良いのに、言ってくれないんです😭

• 7月30日
  • mi★

mi★

こどもの命に関わることなので、私なら義母に直接言います💦

• 8月2日
  • mi★

mi★

それか旦那無視して託児所に預けます💦

• 8月2日