※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

赤ちゃんの臍の緒について心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^^*)
本日8カ月検診でした☆
エコーを見ると、赤ちゃんの顔の前に臍の緒があるという事が分かりました!
巻き付いていない様で、赤ちゃんがあまり動かなければ首に巻き付いたりしないと思うので大丈夫かな…と言われたのですが、やはり心配で…(^-^;
同じ様なことを病院で言われた方などいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

そん

前回は顔の前に臍の緒がきてて、今回は首のすぐ横にきててすごいヒヤヒヤしました💦
巻いてはないし、血流も問題ないから大丈夫でしょう、と言われましたが、私もやっぱりすごく心配です…😓

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます(о´∀`о)☆
    首のすぐ横は怖いですね(>_<)…
    大丈夫と言われても心配になりますよね(^-^;
    何も出来ないからと言われても…ビクビクしてしまいますよね(>_<)‼
    お互い出産まで何事もなくいきたいですね☆☆

• 2月10日
とーま

わたしも8ヶ月の検診の時に、赤ちゃんの首というか口元にへその緒がありました!
先生は「へその緒が顔の前にあって、手で引っ張ったりして遊んでるよー」って、笑って言われました|д゚)
大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫と言われたのであまり気にしませんでした!
一昨日の検診では、顔の前からはへその緒がなくなってました⸜( ˙-˙ )⸝

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます(о´∀`о)☆
    そうなんですね!
    遊んでると聞くと可愛いですね(*´∀`)♪
    先生から笑って言って貰えるとちょっとホッとしますよね(^-^;
    顔の前からなくなっていたなんて羨ましいですー(*^^*)!

• 2月10日